2010年07月03日

金曜の文男


1勝。カイくん。半信半疑だったけど、相手も半信半疑だっただけに、ある意味順当か。今開催は途中ダメだったが、やはり文男。ラチ上を走ることに定評があry。そもそもうさんくさい馬に乗る回数が多かった。アジュディモナークとか早く帰って来なさい。文男が準備体操して待ってます。

金曜は和田譲治に救われた1日。マイチイチイ2着付けとか、今後絶対買わない。ダイワデュークとか、あそこで粘り切ってたら譲治は何かしらの進化を果たしていたことになる。ありがとう、譲治。

メインは1コーナーで決着。そりゃ文男逃げ粘りますね。アドマイヤベガ産駒の存在を抹消したいです。なんで南関東来るんだよ…結局のところ、シャレーは前走なんであんなに崩れたのか。体調?左回りはニューイヤーで2着あるし、船橋が悪い馬ではないはず。高知でなんか悪いものでも食べたのか。ジンジンこんなとこで頑張んなくていいから。

パワーホークスター強かったですね。これはまだ先がありそう。

問題は8レース。シュバレスクとモエレピンクレディで悩んだ末、シュバレスク。が、出負け。モエレ信大の騎乗が想定通りすぎて笑えた。ああいうことすれば来るということを、信にあてはめなかった俺の責任。


これで今週の魔界も終了。中一週でまた来る魔界。

今週のベストホース賞は2頭。ブリーズフレイバーと、ハナマイ。プリーズは妥当。いずれ大きなとこ獲るでしょう。ハナマイは人生初、『ツトムゥゥゥゥゥゥ』の大絶叫させてくれたので。プリーズの場合勝ち時計からも、ほんと末恐ろしい。ズンダモチ→チョウサンペガサス→イヅルと来てプリーズフレイバー&ハナマイ。さあ来週は誰でしょう。


感想としては、

・和田譲治の評価が急上昇。彼は凄い。ケイアイツキノカミとか、ヒットトップガンに乗ってるから勝てないだけ。かも。

・信。ドン詰まりにブン回し。競馬ってそれしかないのか。

・ラーメン屋のおばちゃん。市場調査から社長へのグチなど、今開催はほんとよくおしゃべりしましたね。

・文男記念イベント。とりあえず全部やって全部買った。帝王賞もそうだが、文男が偉大すぎて声も出ない。

・デートとか、女の子と大井はマズイ。これほんと。

・本当に言葉にならない騎乗をする、絶望的な騎手が目立つ。東原にコーナーの捌き方教えるのに20年近くかかりそう。

・英光、ブラジル負けたね。残念だったね。一緒に帰国していーよ。栃木の上はブラジルじゃないぞ。
posted by cris at 03:01| Comment(0) | 昨日の文男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: