2010年08月25日

水曜の船橋


Happy birthday to you♪
Happy birthday to you♪
Happy birthday dear ミカたん♪
Happy birthday to you♪


えー、今日は『日本海の種馬』、『勝島のリーディングサイアー』、御神本訓史くんの誕生日です。彼も29歳になりました。まだ29歳、もう29歳ですか。大井のトラブルメーカーも来年は30歳。騎乗技術は一流なんだから、歴史に名を残す騎手になってもらいたいものです。別の意味ではもう歴史に名を刻んでるけど。

今日から船橋。3日間だけ。それが終われば魔界がやってきます。文男が充電してます。爆発を期待したいところですね。そういえば御神本が去年暴発したのもこの時期でしたね。9月の中頃でしたか、あれは。


兵庫サマークイーン賞
◎キーポケット
〇筒井
△下原
△宇都

キーポケットには逆らえない。もう確変中。ここも止まらなさそう。対抗は筒井だけど、岩手旅行が近いこともあり、どんな仕上げなのか。シルバーウインドの距離延長にも一抹の不安。川原をどうするかは宿題。


船橋・新涼スプリント
◎マクロラファール
〇ダンツヘイロー
▲レインボールシファ
△ブリリン

枠とか時計考えるとこうなってしまう。まさか前走、マクロが58秒台出してくるとは。結局のところ、1000mが一番合うのかも。そこにモリシ、パパが続いて、その間にマグナムが割って入る的な。マグナムの馬も転入2戦目で前進見込めそう。


1レース
◎サードシャドウ怜央くん

2度目の騎乗で馬への理解度は上がったはず。50キロは裸みたいなもんなんだから、ここは頑張りたいところ。


3レースのメンバーカオス。これは難しい…


6レース
◎ゴールドソニック文男

前走こそ本来の姿。それでも大して強くないが。前に行きたいところ。


7レース
◎カトリエンペラー

前が速くなりそうな。最後の最後でスタミナが活きてくれば。


なんでホットチリペッパーいるんだ?ちょっと場違いな良血ですね。


最終
◎ナムラブユウデン文男

いわゆるフミオ&フジオ。馬を動かすことに関しては日本最強のコンビ。金子のおっさん⇒文男。バンテージ作戦。某雑誌に戸崎さんが地方の顔とか書かれてたけど、地方の顔は永遠に的場文男である。
posted by cris at 07:34| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: