2010年09月01日

的場文男スプリント~アフター5スター賞2010~


台風の影響が心配ですね。土曜にどのあたりにいるんでしょう。


そういえば、『優駿』でも戸崎さんの特集してましたね。これには的場文男のまの字も出てませんでしたね。優駿編集部に抗議の電話をしたいくらいです。どこの記事も『地方競馬の顔』と称えていますが、何度でも言います。地方競馬の顔は的場文ry

さて、水曜日。火曜のフェスティバルがまさかの2着祭りになってしまったぶん、文男の今日の巻き返しに期待したいところです。それでも火曜の連対率87.5%なんだけど。。。

9月初日。初日からメインイベント。今月7日の祝日に向けて花をそえたいところ。


的場文男スプリント~アフター5スター賞2010~
◎ケイアイジンジン文男
〇ヤサカファイン
▲スーパーヴィグラス
△ダンディシャーク
△ナカヤマパラダイス
△クラフィンライデン

去年、文男が渾身の妙技で勝ったアフター5スター賞。このレース、3ヶ月前からのお楽しみ。前々走まさかの3着も、前走9着。しかしこれはわざと。このレースは渾身の仕上げでしょう。東京盃は無理だし。内枠から前前で運んで、最後に抜け出す。完璧。叩き3戦目。良馬場なら安定して走るよこの馬。
まあヤサカ優位は間違いなさそう。大外もそう大してマイナスにはならないはず。一番強い。近走良くないスーパーもここじゃ上位。3番にサンキューなんたら、5番にケイアイなんたらの駄馬2頭。予想より内枠にプレッシャー掛からないはず。穴が開いたところをジョージが突いたりしたら面白いかも。
前日オッズワロス。川島坊ちゃんが1番人気?ここは文男の庭。坊ちゃんはうちに帰りなさい。ラインドライブ3番人気。ここは文男の庭。文男倒すならサマーウインドあたり連れてきな。
てか月岡、こんなの出すならブリーズフレイバー出せよ。圧勝されちゃうんだろうな…東京盃が今から楽しみ。


3レース
◎ペピーノ怜央くん

外回りの怜央くん。除外明けだけど、まあなんとかなるでしょ。平均ペースなら持つはず。


4レース
◎ディアポピー

ジョージ⇒ミカタン。この乗り替わりが吉と出るか、凶と出るか。ジョージがマイチイチイを選んだけど、マイチイチイのほうが強いのかな…


5レース
◎ホマレアロー文男

と書いてみるものの、やっぱ厳しいよな…しかし俺は文男が中心で回ってる。当然の本命。


6レース
◎メジャーツヨシ

乗り方次第。前走は内枠が逆に失敗だったか。外枠に替わってスムーズに差したいところ。


7レース
◎トップコロナド文男

とりあえず最内が釣りなのは分かる。距離延長がどうかだけど、まあ鞍上が天才だし心配してない。


8レース
◎チリトテシャン文男

隣のジョージ行かせて、2、3番手から進めたいところ。展開的にもなんとかなるはず。


9レースいて座特別
◎ロッキーダイヤ

文男⇒有年が思いっきり気になるが、オリヅルに勝ってるだし、ここでも…と言いたいが、オリヅルってどこまで強いんだろ。


で、最終はロマ4着という流れでしょうか。俺、土曜浜松町までも行けなかったらどうしよ。


とりあえず今日は園田に走った瞬間負けみたいな気がする。必死に勝島で叫ぶことにする水曜日。


posted by cris at 01:51| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: