2010年10月01日

木曜の雑記


・阪神夢散

最後に使いすぎたツケを払うことになったか。今回のようなマジックは、減らすのが大変。ホワイトセルに当てただけでレフトスタンドに運ばれた試合以来、2位は覚悟の上。日本一がなくなったわけじゃない。2位獲って、甲子園で読売を叩き潰すことを第一に考えながら、残りのペナントを戦ってもらいたい。


・矢野引退

阪神が弱かったころ、打てる捕手が足りなかった。強いチームに名捕手あり。そういう意味では、矢野の加入は本当に大きかった。捕手として致命的な利き腕の故障がありながら、ブルペン捕手も買って出た姿勢は尊敬の念すら抱く。打てるし、何よりリードが素晴らしかった。プロ入り後、控えが長かったぶんよく研究していたのだろうし、野村が認める数少ない捕手だった。ありがとう、矢野。


・横浜身売り

年間30億赤字出して、3年連続90敗以上してれば売りたくもなるわな。日清とかが買う的な話になってるけど、今のご時世、プロ野球の球団買ってどうするよ。本拠地も新潟に移る的な話。浜スタはネックだよな。。。新潟ベイスターズ?何の冗談だろう。


・第1回ザックジャパン

少なくとも、岡田より余裕がある。短期でチーム作る場合、どう考えてもベテラン寄りになってしまう。しかし、4年後見据えた長期的なチーム作りができるザックは、かなり世代交代進めてきた。フォワード8人とか、3トップは当然のごとくやるんだろうね。今の世界の潮流にマッチしてない気がするけど。家長あたりを呼んでほしかった。本田拓也はなぜ今まで呼ばれなかったのか謎。関口は挑発が多すぎる。あれさえなんとかなればもっと早く呼ばれてたのに。バックラインがいかにも裏突かれて終わりそうなメンバーなのが残念。


・コンタドール薬物違反

残念としかいいようがない。ランスの時もショックだったが、お前もか、といったところ。でも、規定の400分の1というのは何か効果があったりするのか。400分の1で変わるヤツがいるのか。


・凱旋門賞

重馬場のフルゲート濃厚。重馬場は多々あるけど、フルゲートは珍しい。タフなレースになりそう。ベカバッド断然だと思うけど…


・達城、バイク盗難被害

何をしていらっしゃる。家のカギも盗まれたとか、シャレにならんぜ。来週はバイク代稼ぎにくるから、いつも以上に達城に注意しとかなきゃ…


・2枠2番

今回勝利は求めてない。道中どれだけ折り合えるか、揉まれて競馬できるか。本番はまだ先だし、まだ2歳の秋。お勉強レース。


・マツコの部屋スペシャル

あの低予算でどうやったら1時間持つのかwどこらへんでグダグダになってくるか、今から楽しみ。あの内容で1時間持たせるのはかなの高等技術。


posted by cris at 11:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: