2010年10月16日

金曜の雑記


・和田さん完投

全国の和田さんが確変モードらしい。関東の和田さんは回収率がとんでもないことになってるし、関西の和田さんと福岡の和田さんはいわずもがな。和田豊現役復帰とかにならんもんか。


・今日からクライマックス

連勝で決めたい。興行的にはタイにしてからでもいいが。まずは能見で落とせない。巨人の本塁打率は甲子園で0点台。チーム防御率も甲子園と東京ドームでは全然違う。甲子園でやる意味は大きい。ちゃんとやれば勝てる。勝てると信じてる。


・やわらちゃん引退

ですよねそりゃ。国会議員と兼務できたら超人。今考えると、中3で福岡国際勝ってるとかチート。ブランクあった北京で勝ち進むんだから、日本の歴史に残った選手であることは疑いようがない。


・ノリちゃんの復帰

早いね。早いに越したことはないけど、無理はしないでほしい。


・関係者のみなさんへ

文男、空いてますよ。


・トウカイトリック

もっと取り上げようよマスコミ。コーフィールドカップが楽しみ。しっかり観戦するよん。相手はMr.とショッキングか。2400だとちょっと厳しそうだけど。本番のメルボルンに向けていいレースを期待。内村オーナーの馬は初の海外遠征だし、応援したくなる。本番にはサンフロンティアーの正式参戦が決定。あのアイリッシュセントレジャー馬は今が充実期。手ごわいな…


・もうひとつ海外競馬から

ジャパンカップにダンディノが参戦するっぽく。前走はイギリスセントレジャーで8着に負けてるけど、この馬には距離が長かったかも。父ダンジリだから、この前導入されたハービンジャーと一緒。この馬が東京でどんな走りを見せるのか、ちょっと楽しみ。母父ジェネラスってのは明らかに厳しいが。。。


・府中牝馬

GU昇格か。古馬の牝馬重賞にGUは阪神牝馬しかなかったのは物足りなかった。が、昇格させる前に牝馬路線の整備ももっとしてほしい。牝馬限定のスプリントとかダメかいな。


・意外と入厩馬が多かった件

最近POGで入厩馬が多い。いつのまにかメイショウヤタロウが入ってた。この馬にはけっこうな期待を掛けてる。兄弟も走るし、なんといっても白井最強。来月にはデビューできそうだし、非常に楽しみ。


・自宅アパートに警察登場

意外と思い当たるフシが多かったのが残念。後楽園通いでもバレたかと。応対したのが俺じゃないのだが、応対した子も思い当たるフシがあったらしく、ついにこいつも捕まるのか…と観念したらしい。あと2ヶ月か…


・岡本夏生の本名が

『金村幸子』だったことに大爆笑。ザ・バブルwこの人、相変わらず面白すぎる。


・最近出来るようになったこと

巻き舌で『下原ぁぁぁぁ!』と叫べるようになった。
ラベル:金村幸子
posted by cris at 01:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: