2010年10月18日

月曜の大井


さあ、全国100万人の大井ファンの皆様、大井競馬の時間です。

ロマ@キングシャークですって。それだけでお腹いっぱい。

今週こそ、カレーパンの暗躍を阻止したいところ。


オフト新潟賞
◎マイネスターライト会長
〇カーサノーヴァ
▲オルタネートワン

会長ショックで寝込んで今日乗り替わりとかやめ…それも悪くないな。まあ会長はここに全力投球すりゃあいい。内枠替わりはいい。馬が問題ではない。問題は人。カーサノーヴァも同様。背中の荷物が問題。手が合ってしまってるから厄介。ここで大敗とかしてたら、本国に強制送還。


1レース
◎ハーベストウイング

昨日の東京競馬場でお題になったロバ。魅力的。良ならもうひと押し効いてしまっても。


2レース
◎ドラゴンマックス

前回取消も、こんなかでは馬の力が違う。人の力も違う。確勝級かも。


3レース
◎ショウリテンザン怜央くん

外回りの怜央くん&距離延長プラス。前走とか見てても、距離伸ばして見てみたい。この枠はプラスのはず。大外は…うん。。。枠が…


4レース
◎オペラサンサン文男

1500戻りはいいかも。展開という心配はあるが、文男に展開という言葉は関係ない。チヨノドラry


5レース
◎ポエラヴァ

だと思う。前走が狙い時だった分、引き続きってのは罠っぽい気もしないでもない。


6レース
◎マンガンオペラオー

去年の今頃駿さん乗せてから、まともな騎手が乗ってない。新潟の人はともかく、ブラジルの人とかでよくここまで成績残せてた。ブラジル⇒中村⇒達城。達城も人によって評価が分かれるところだが、少なくとも英光よりはマシ。


7レース
◎ラピッドガール文男

大井転入2戦目。エレーヌと1秒1差ならここは断然。そこに文男。鬼に釘バット。今は貴重なシーキングザゴールド産駒。頑張ってほしいもので。


8レース品川区特別
◎ムサシモナーク

あっ、1800初めてかw何年大井にいるんだよw『ムサシモナークを生温かい目で見守る会』としては、相手強くなるし…と思っちゃうけど、相手が残念。チリトテ文男がいるけど、あの仔は内回りのほうがいいだけに…ムサシモナーク勝っちゃうよ。メンバー全員でそれだけは阻止しよう。


最終秋麗特別
◎ビックインパクト文男

そっちの衝撃より、会長がエーシンベロシティをクビになったほうが衝撃。納谷先生は降ろしてくるぜ会長。飯野と違うぞ。だからって信はないよね。そんなに4着取りたいの?
ビックインパクトはキングシャーク⇒文男の豪華リレー。良馬場のほうがいい馬で、良馬場替わっての内枠。まあ減点はないかも。テンダンに0.1差まで迫ってる馬。復調して文男乗ればやれる。



中央より断然難しい…馬を消せない…





posted by cris at 04:05| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: