2010年11月03日

火曜の雑記


・ジャイアンツ優勝

ワールドリングは56年振りにジャイアンツの元に。56年振りか。サンフランシスコに移ってからは初めて。よかったね、ホームラン海に沈めすぎてボールで島できる前に世界一なれて。前にジャイアンツがワールドシリーズに進出した時はワイルドカード同士だったはず。あの時のジャイアンツの主砲がバリー・ボンズ。時の流れは早いな。


・ティム=リンスカム

もはやメジャー1でしょう。ストレートが99マイル、そこに90マイルのスライダーと、ストレートとほぼ同じフォームから繰り出される高速フォーク。ツーシーム、フォーシーム、カーブ、チェンジアップ、シュート…まあ球種のデパートみたいなエースだな。まだ26歳。とんでもない。実質4年目でサイ・ヤング賞2回。オズワルト、シュミットもそうだけど、ジャイアンツは日本の某軍と違って本当に投手の見る目がある。俺より身長低いんだから、相当な努力を重ねたんだろうな…ハラデー、デレック・ロー、クリフ・リーに投げ勝つんだから、メジャーのエースはこの人。


・日本シリーズ中間点

中日、ロッテ共に本拠地が非常にクセのある球場。千葉マリンで渡辺俊介はちょっとチート。山井はナゴヤドームで投げさせてやりたかった。でもそうするとチェンか吉見を千葉マリンで使わなきゃいけない。それも中日にとってはあまり都合はよくない。風が強い球場は甲子園もあるが、あそこは広い。セの球団は交流戦かオープン戦でしかマリン経験ないし。。。落合の試合後コメント『あと一回負けられる』はその通りかも。なんとしても中日はナゴヤに戻りたい。



・今日は早慶戦

なんか多いな今年。片方にいる俺だが、もちろん神宮<船橋。ここでハムカツが快投しそうな気が。そんなドラマになっても驚けん。


・本田△が叩かれてる

『ゴール決めないスター気取り』…本田嫌いの俺だけど、さすがにこれは無理ゲーでしょ。ボランチに毎試合点取れとか、シャビアロンソとかブスケツに毎回点取れって言ってるようなもんで。ボランチは向いてないと思うけど、そういうチーム方針なんだししょうがない。


・トウカイトリック12着

一種のチート馬場。ソーユーシンクがそのまま連勝かなと思ったが。モッセか…ダイナフォーマーにアラジでメルボルン取れるんだから、世界は広い。


・何気に金曜から

戸田のG1。タイミングよく金曜学校休み。ドリーム…それ以上は語る必要もない。


・東スポ杯

2回やんない?ちょっとメンバー揃いすぎだって…


posted by cris at 00:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: