2010年11月15日

月曜の文男


1勝。イシノビルダー。控えても競馬できる馬だけど、まあ綺麗な差し。さすが文男。天才すぎて困る。


まずはジョージ転厩の話。朝倉⇒嶋田。ワロタw突然の転厩。ついに朝倉と決別w『信しか乗せてくれない先生なんて嫌い!』みたいな?チアズイーガーとかで関係はあるけど、まさか嶋田に移るとは。グレイトセイヴィア和田譲治?興奮で漏れそう。騎手の所属変更とか、誰かと思ったら、ジョージ。お前か。アーノルドツヨシがもっと出世できそうな気がしてきた。


川崎の話。月曜メイン。

ダイヤペルセウスとか、見てなかった。信の好騎乗に見えて、のこり2ハロンから一気に落ちたラップ。前が情けない気がしてならない。結果的に後ろ中心だった気もするが、次につながるかは微妙なレース。

川崎の傾向としてよく見られる、残り400から200のラップが急に落ちる現象。理由はよく分からんけど、月曜はかなり顕著だった。逃げ馬が不利っぽい馬場。ちょっと火曜の馬場も見ないと水曜困りそう。


ナムラフォエバーはちゃんと4着。そりゃ着順下がるわな。逆に、こいつも冨田馬だって判明して安心した。冨田、英光ヒマらしいから主戦にしてやって。折笠と英光併用だったら俺は満足。セイヤガッツも次代を担う冨田のエースになりそう。2走目大敗で冨田『これは使える』


最後に2レース。

ブートニア頭か…ホッカイドウ組3頭で決まる予定だったが。シンケンショウブは最内から窮屈な競馬になってしまった。反応が鈍かったけど、次もまだ見てみたい気はする。ビービービアンカはシンケンの後ろでは勝負にならない。忍がひどすぎた。モハメド泣いちゃうよあんな騎乗。シナノダッシュが壮絶に駄馬。ダッシュとかついてながら、行き脚からしてスローモーション。


月曜川崎は異常に3枠が来てた。でも1枠、2枠が不振。内過ぎずってとこか?逃げ馬もよくなかった。血統はサンデーが健闘。やっぱ競馬はジョリーズヘイローだと確信したり、しなかったり。



ラベル:ジョージ転厩
posted by cris at 23:17| Comment(2) | 昨日の文男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
譲治転厩は明らかにプラスだよね。
嶋田がどうかって点はあるけど、朝倉より全然いいでしょ。
嶋田が主戦で使ってくれるようになれば譲治の飛躍も近そうだな。
Posted by ジョージ at 2010年11月15日 23:24
朝倉はマイチイチイwくらいしか乗せてくれませんでしたからね…嶋田厩舎にはロバより割と馬がいるし、ジョージ主戦で回してくれるんでしょうか。少なくともアーノルドツヨシの未来は明るくなった気がしますw
Posted by ワタル at 2010年11月16日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: