2010年11月16日

火曜の川崎


先週の日曜東京最終をゴールドヘイローが制し、京都最終をジョリーズヘイローが制しました。残念なことに、どちらも単勝など買っていません。俺乙。
やはり時代はゴールドヘイロー、世界最高の種馬はジョリーズヘイローだと確信しました。ヘイロー系すごいな。他にも大種牡馬ばかり。ブラックタキシード、エイシンサンディ…え?SSがカウントされてない?あ、スリリングサンデーか。忘れてた。俺の中ではSSとはスリリングサンデーかスクワートルスクワート。


さて、火曜川崎。

錦秋特別
◎ラヴェル
〇ツヨガリ
▲ツルノゴゼン

ゴゼンちゃん久しぶり。ここ叩いて年末の魔界マイル楽しみにしてます。とにかく順調に、それだけ。ここはラヴェルかな。ツヨガリより強いはず。逃げが不利でも基本は前の川崎。極端な馬場にならなければ。力上位のツヨガリが続く。荒れた場合はヒモ荒れかな。。。


2レース
◎ウエストマウッド

博紀⇒戸崎さん。戸崎さんがこの時間帯からちゃんと乗るのかは疑問だが、それでも博紀よりは。


3レース
◎エクセルブレーン

英光⇒町田⇒貴族。少なくともここ2走みたいに負けすぎることはない…はず。足りるはずだし、自分の競馬がしたい。この枠で揉まれてどうかという気もするが。


5レース
◎グランドプリンセス文男

とにかく頭の悪いキンカメ。それは鞍上がカバーするにしろ、この枠で揉まれたくない。でも、揉まれなければ絶好枠の気がする。ここまで文男に頼むということは、ズブいか、相当頭が悪いか、馬主が文男のファンか、いずれかだな。


6レース孝樹・アリエス永遠の絆
◎オーラギネス

前走後ろすぎた。もう少し前でいこう。ジェネラルバイオあっさりだったらあきらめるしかない。ピサノドラクロワが鞍上強化してきたけど、根本的にこの馬南関無理じゃん?どんなレース名だ。国際結婚かな?


7レース
◎ナムラジョイ藤男

赤岡⇒ジョージwイヅルが外枠から競りかけていけばペースは早くなるはず。そのまま残ったらしょうがないが。一番いいところにいるジョージ。しかし馬が…エキストラの宿命。まだエキストラ歴が短いからなんとか…と思ったり。


8レースガーベラスター賞
◎マイネルフリーデン

なんか頭の悪い馬が多いぞ…前が速くなって、崩れて、津村こんにちは的な。差すなら外枠なのかな…ネオヴェリーベリーも買っちゃう。ザグに勝ったとか、今考えるとなんでだ。


最終小春特別
◎インセンティブ

ここで負けたら騎手クビ。『2走ボケで…』とか、それでも勝てる。そのくらい強い…はず。信というその存在が問題。









posted by cris at 04:06| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: