2010年11月17日

火曜の文男


未勝利。とにかく乗ったロバの頭が悪い。ダンスソーランとかいつまで乗るのよ。


火曜のメインから。前が崩れる流れの中差し込んだように見えるツヨガリだけど、ここは力が違った感じ。B1は卒業の流れか。まあ9月末のポシビリテの勝ったB1や、10月末のノーステイオーの勝ったB1と比べてもタイムはそこまで劣るとも言えないし、ツヨガリは評価できそう。
今の川崎のB1の物差しになるニチリンサンカは火曜も2着。いつ勝てんだべ。いつも何かしら強いのがいる。ナイキマドリード、ポシビリテ、ノーステイオー、ストライクリッチ…運がないというか、なんというか。ラヴェルは3着。しょうがない。次回もう少し前で、前がもう少しゆったり流れれば。


最終。インセンティブ2着。信クビ。終始2番手追走から、なぜフィールドキングに負ける。ここは負けちゃダメだって…インが深いのかな。そうも思えないんだけど、インが苦しい。英光は何がしたかったんだろう。我慢を知らんのかお前は。町田の騎乗が良かったと思おう。実際4コーナーからシンボリボーテ戸崎さんを外に出さずに内に押し込めて、自らも伸びる騎乗。こういう競馬ができなければ南関トップとは渡り合えないわけで、町田うまくなってきてるなとも思ったり。


今開催の川崎で逃げ馬は大不振。そんなかで火曜7レースのイヅルが逃げ切った。強いねイヅル。そりゃ知ってるけど、B3も全然OKでしょう。今年の春までは揉まれたりして自分の競馬ができないと脆かったけど、夏あたりから馬が変わってきてる。C1で終わる馬ではないと思う。

とにかく、よほどの下級条件じゃない限り、逃げ馬には厳しい今の馬場をどう攻略するか、これは水曜も難しそう。。。意外と狙い目は内枠って気もする。サンデーとミスプロが中心なのは月曜も火曜も一緒。水曜はどう変わってくるか…凍結防止剤でもまいたのかな?
posted by cris at 03:37| Comment(2) | 昨日の文男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インセンティブ2着は仕方ない。

町田が上手く乗ったのもあるが、ゴール前フィールドキングの背中を清水龍子氏が一押ししたとかしないとか・・。
Posted by ミスタパシフィック at 2010年11月17日 15:42

一日経った今でも信2着に納得できてない私ですw

え、清水龍子氏の呪い的な?w誕生日とっくに過ぎてるのにwナムラノブナガもこの呪いの恩恵を授かれるかな…
Posted by ワタル@飯野バンザイ at 2010年11月17日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: