2010年11月22日

ダービーグランプリ2010


『ねえ、今日は文男が重賞勝つんじゃない?

いや、文男はいつも勝ってるよ。

でも岩手で重賞勝つなんて久々じゃない?

そうだね。』

そうだねと言った瞬間、今日は文男記念日。


文男が岩手で妙技を披露しようとしています。来週は魔界だし、ここらで調子をあげていきたいところ。

ダービーグランプリ2010
◎ウインクゴールド文男

前走驚異的な粘りで勝利したウインク。粘ったと言うか、粘らされたというか。相手も弱いわけではなかった。まさか勝ってここだとは。先月のファン感謝祭でウインクゴールド激励したけど、もっと激励しておけばよかったと思ったり。シーズザは休み明けだし、ロックハンドより強い。前に行けるのも盛岡では好感。


さて、今日から浦和。浦和記念はスマートファルコン断然人気になるんだろうね。デ兄を降ろす非情な手に出たドリームトレジャーがどこまで頑張るか。


その前にまず月曜の浦和。

銀杏特別
◎アンダーボナンザ藤男
〇ロマンチックキブン
▲シュバレスク

冨田チャンス。展開はいい感じで向きそう。ここ5年なしえなかった冨田二桁勝利に向かって、おっさんが真剣に追ってくるはず。流れる分後ろを中心に考えたい。それでもロマンチックは残りそうだが…オキノキセキが何をやろうとしてるのか、分かりやすく俺に説明してくれる人募集中。


1レース
◎ハッピーマニア

意外と1300がベストかも。


2レース
◎レオプリンス

浦和の良馬場1400外枠なら見直せる。あとは展開が向いてくれるかどうか。他力本願だからなぁ…


3レース
◎ウィントースト

ここでも通用。転入初戦だけど、デビュー戦の内容からなんとかなっていい。鞍上がなんとかならないのが残念。真のファンタジスタとして、馬の邪魔さえしなきゃそれでいい。


4レース
◎シゲルノブツナ

になっちゃった。真のファンタジスタになれなかったドラ息子、ファンタジスタになろうと無理しなくていい。大外のファンタジスタ候補と競り合ってつぶれたら福山に強制送還。


5レース
◎モエレサムライ

最後に外からこんにちは。まあマジックマイルズも頑張っているが、やはり時代はゴールドヘイロー。


6レース
◎ハナムラ

好位で。揉まれないこの枠はプラス。チコネーが山中に転厩してるのに今気づいた。また転厩か。好きだね転厩。チコネー転厩してまで欲しいか…?


7レース
◎ミリオンスイート

乗り方一つだと思う。前走は相手が悪かった。


8レース
◎シベチャリレンジャ

内で溜めて、最後にこんにちは。詰まるなよ。テンクウノカゼとテイエムジパングの差が開くのか、縮まるのか。


10レース彩の国黒豚賞
◎ナムラフォエバー藤男

冨田複数勝利あるぜこれ。だいぶ冨田に染まってたらアウトだが、鞍上強化。マルーンブレイドも良さそうだが、長谷川さん、相手が悪いよ。相手が天下の栗原清子だよ。


最終落葉特別
◎サンワードナビジョージ

期待してるよジョージ。なんか縁起の悪いレース名だな…ナムラタイシが中3日で出走。もうルールも何もないな。冨田が本気出してきてる。鞍上大幅弱化だけど。



一つ疑問だけど、グラッパに桑村が乗ったらどうなるんだろう。絶対誰か『功駿!』って叫ぶよ。
posted by cris at 00:07| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: