2010年11月23日

火曜の浦和


今日は勤労感謝の日ですね。なんか祝日なのに珍しく学校がないようで。これは神の啓示か。浦和に行けと申されるか。
あのゲシュタポのトラック、たたずむきゅうり、偉大な男冨田、祝日関係なく変わらない常連のメンツ…そんな浦和が好き。


それはおいおい考えるとして、

火曜浦和

霜月特別
◎タカラストーン

信と過ごす休日。ノーステイオーに乗ってるファンタジスタが頭の足りない逃げを展開してくれるはず。そのまま逃げ切っちゃうかもしれないけど、みんな絡んで前が速くなったらなぁって。クロスデジタルとタカラストーンがいいとこにいそうだが、枠考えるとタカラ。問題は鞍上が外をブン回すという選択しかできないということか。


1レース
◎ダンツゼネラル文男

枠もいいし、藤江が余計なことしなければ揉まれないし、ここはチャンス文男。そろそろ決めてほしい。


2レース
◎ダンツペリオッド文男

連勝できるよ文男。前走はあっさり止まったけど、ヨシステップに常に絡まれて、しかも距離がちょっと長かった。1400に戻って、ゴッタマシを見ながら進めて巻き返したい。


3レース
◎アエノサイレンス

前走『貴族ぅぅぅぅ!』って叫びまくったけど、もう一回。いいところにいそう。この馬悪くないと思う。まだ馬。持ち時計が心配だけど、そこは名手貴族がなんとかしてくれるよね。してくれるよね。


4レース
◎キャッスルオリオン文男

へぇ、キャッスルオリオン文男なんて成立するんだ。ダンスソーランだけだと思ったら。これはそろそろ社長の馬に文男が…?渋谷で悩んだけど、ラブファイヤーは例の彼の姉。外枠のほうがいい分、こっちから。鞍上強化でもある。


5レース
◎モエレナターシャ

時代はゴールドヘイロー。湿った馬場もいい。そしてお約束の4着。なんかそういう流れになってる気がする。。。


6レース
◎ナリタレジーナ

小回りがダメってわけでもないはず。まあ様子見も兼ねてもう一度。


7レースフレッシュファンタジー特別
◎グレードアメリカン文男

あら、また文男のとこに帰ってきたの。この馬悪くない。なかなか走る。ゴールイチバンより走るのでは。前前で攻めて。ゴールドターフに1.1差つけられてるけど、あの時は後ろからになってしまったのが原因。言うほど差はない。


8レース彩の夢味牛賞
◎ヒカリヴィグラス

これは釣られるな…距離短縮はいいし、この大外も好感。あとは前に行くだけ…のはずなんだけど。


9レース寒椿特別
◎サファリバンブー

距離短縮はいい。1500はベスト。前が揃ったし、展開も向いてくれそうな気がしないでもない。正重ガンガン逃げろ。


最終晩秋特別
◎ダテノセレクトジョージ

4番手あたりから行ってほしい。前がきつくなる可能性がありそうだけど、控えても競馬が出来る馬だし、鞍上は仕事をする人。



園田ジュニアグランプリ
◎カネマサコンコルド
〇マツリバヤシ
▲リアライズノユメ
△エルウェーオージャ

ホッカイドウ組に期待。リアライズが勝たなければそれでいいって感じ。差は小さくないけど、小回り園田に変わってまた結果が変わってくれればといった感じか。




ラベル:偉大な男冨田
posted by cris at 05:52| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: