2010年12月14日

火曜の川崎


今の川崎を攻略するのはなかなか難しそう。前回分析してて思った。でも、魔界みたいな絶望感はない。そういう意味では大井凄いな。

そんな難解な川崎に、余計話をややこしくする人がやってきます。そうです、会長です。みんな大好き吉井竜一です。ご丁寧に、2日連続で。神奈川県騎手会長の地元で、東京都騎手会長が暴れます。旅行ですね。旅行ならもう少し遠いところへ…そうですね、ブラジルあたりに行って欲しいです。通訳も一緒に。英光、里帰りのチャンスだぞ。

火曜川崎

ディセンバースター賞
◎シンメトリーアート

分析の結果、こうなった。前走のノベンバースター賞は好メンバーが揃ったレースで、カーネリアンシチーが圧勝した。2着以下を見るとけっこう混戦で、そんな中2着から0.6差ならここでも足りる。ラスカルキッドと0.1差。シンメトリーは父がダンス。傾向的にも合う。外枠も好都合。前がちゃんといるし、最後に外からこんばんはと行きたいところ。


1レース
◎ケベックザン

この馬の複勝でいい気がしてきた。アドマイヤドンは好調。シンケンショウブのムンロ替わりがなんか引っ掛かるし、そもそもナターレがまだどのくらい強いのか把握できてない。昨日のレース見る限りなんか微妙。社台の馬をここで走らせないでほしい…


2レース
◎シナノダッシュ文男

差すんでしょ?差し競馬をするんだよね文男?


3レース
◎オリオンダンク

鞍上強化。今の馬場のアシストとこの枠でギリ3着とかあると思う。トウカイカレッジがどこで競馬するのか、位置取り含め注目していきたい。


4レース
◎アイキャン

一番最初に目が行ったのがナンブシャイニング。だいぶ思考回路が混乱してきた。。。


5レース
◎ゴールドパンチ

ちょっと序盤狙いが後ろすぎた。もう少し前で運んでくれる…よね。


6レース
◎デルマアウレリア文男

誠士の外に入ったのが好感。外から締めていって、最後にチョイ差し。逃げるのは期待してない。文男は昨日のシナノとかミハタで馬場の傾向は読めてるはず。


7レース
プリサイスクイーン会長

一択。会長がいる限り、俺はホイホイされる。これさ、今の川崎、会長の好きな馬場じゃないの?たとえ勝島だろうと堀之内だろうと、きゅうりの里だろうと、ららぽーとの向かいだろうと、会長は4着狙い。こんばんは会長。


8レースポインセチア特別
◎ハバナマティーニ

どこでもいいから逃げるなよ。前2走は魔界へ冒険。地元に戻って外枠は好感。


最終冬木立特別
◎ヴィルトゥス山竜

もはやなんでもありだな。ティンバーカントリーと山竜の底力に期待するのみ、もうわかんねっす。




posted by cris at 03:49| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: