2010年12月20日

月曜の浦和


さあ、今週は有馬記ry…ではなく、楽しい楽しい浦和開催ですね。1にきゅうり、2にきゅうり、3と4がなくて、5にきゅうり。冨田VSきゅうりの楽しいフェスティバルの始まりですね。

ここらへんになると南関リーディングがアツくなってきます。文男の南関リーディング3位は間違いないようだけど、問題は200勝に手が届くかどうか。現在190勝。浦和4日間やった後、魔界で7日間。達成できるはずだけど。54で200勝ですよ?岡部が引退した歳まであと1歳の歳で200勝、凄まじすぎます。


月曜浦和

冬菊特別
◎レオブルース

これなかなか楽しいレースになりそう。外枠をどう捉えるか。4番枠の冨田の壁がどう影響するか。中3日の冨田カーテンがどこまで影響力を行使するか。外枠のテイエム幻ちゃん、ダンガン、プルシャン文男が前に行き、英光のバカが2角出口からマクッてくなんの反省もない騎乗を行えば、前が苦しくなってきても。そうなれば内で溜めているレオブルース貴族がチャンス…にならんものか。文男がプルシャンで前走完璧な競馬を見せたけど、この枠からどうする。前走で掴んでくれたと思うが…


1レース
◎モエレアクトレス

駄馬が多いお。秋元への乗り替わりは正解だと思うんだけど…


2レース
◎ハッピーマニア

この枠に替わって前進したいところ。内を行かせて進めたほうがいいかも。アエノサイレンスはここで崩れて、来年1月の船橋でこんにちはの予定。余計に走るなよ。


3レース
◎ケイティケンタ

3走前にマダムに負けてるけど、1500なら違うはず。枠もいいし、良馬場でやれば前進。


4レース
◎ストロベリートモカ

連闘。前走も本命にしたが、大敗。今回はもっと流れてくれるはず。この枠のサポートも含め、もう一度狙いたい。小柄な牝馬で中4日がどうか…


5レース
◎アクアダンサー

中途半端な内枠なら、ちゃんとした外から行きたい。左⇒山竜の鞍上強化。ここ2戦の大敗、特に前走は5.2差離されたけど、3コーナーでやる気なくしたような競馬。ここまで負ける馬ではないと思うが。鞍上代えて再スタート。


6レース
◎モエレナターシャ

ここはチャンスだと思う。最内が凹むことで実際最内ゲット。内内回って4着コース…と見せかけて3着的な。1600が出来ない馬ではない。


7レース
◎マイレディーキセキ

この馬は強いですね。個人的には浦和で1,2を争う強さだと思う。問題は1500。気持ち…どころか、フツーに長い。が、能力の高さでカバー。1300がベストのようですね。


8レース
◎オトメヒメジョージ

デキ自体は悪くないはず。4走前の馬券絡んで以来の浦和1400。しかも外枠。あとは流れて、ジョージが自発的に動いてくれれば。


9レースフレッシュステッキ特別

まったく分からない。このメンバー、この枠順で浦和1600やるなよ…


最終
◎マロンデザイヤー

前行かなかったら英光追放処分。冨田とかが内枠にいるおかげで、枠は恵まれた。1600は大丈夫。鞍上は大丈夫じゃないけど。



土曜に魔界で調教試験がありましたね。いっぱいややこしくする馬がいっぱい。フジノウェーブが帰ってきたことより、イガノリボーが帰ってきたほうが問題。アドマイヤマスター文男とか、興奮するじゃん。お父さん時代の繋がりがまだあったことも嬉しい。

ザッハーマインが魔界マイルか。なんだかんだ使い詰められるのな。

なんだ、この『ガルベス』って。


posted by cris at 00:24| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: