2010年12月27日

月曜の大井


さて、年末の魔界。泣いても笑っても残り5日。真剣勝負といきたい。泣いた記憶しかないが。

水曜には文男御大の、文男御大による、文男御大のための東京大賞典、木曜も文男が中心で回るシンデレラマイル、金曜もコンサートボーイの前で無様な競馬ができない2歳優駿牝馬。負けられないぜ文男。200勝に向けて、頑張れ文男。応援してるぞ。


まずは月曜の魔界。土曜の傾向が金曜の傾向に戻ってたら、完璧にカオス。ここだけ次元が違う。さすがに傾向は土曜のままと考えたい。良に回復して、凍結防止剤撒いてどうなるか。


ノースウインド賞
◎モエレプロポーズ
〇ライトハート

前開催で前に行っていい走りをした馬を機械的に狙うだけでもいいのかもしれん。でも、それでは当たらんのが魔界・大井。先行馬の中で一番内、それでも10番枠だけど、この馬からいきたい。ライトハートは前に行こうね。柏木単騎だと、ネガイヲコメテコース。机バンバン。英光、レースを壊すなよ。イイデスパートはいい加減外回りに戻ろう…


1レース
?ルックフォーミー文男

へぇ、泰之先生はまだ新馬勝ったことないんだ。まあ転厩馬が多いからしょうがないか。試験もそこまで悪くはないと思う。調教試験の馬もいたししょうがないかな。人気がないようなら一考。


4レース
◎ナックザファイア文男

力は大井の中では上。転戦組VS文男。あとは鞍上の魔力で。枠も何とかなるはず。


5レース
◎ユメダイコ

ランニングシューズが人気になるんでしょ?前走相手が割と揃ってたこの馬が…とは思う。相手関係をもう少し考えるレースか。


6レース
◎フタバウォーリア

前走にしても0.5差、前々走にしても0.7差。着順ほど差はない。内の前に行く馬が割と真剣に走れば、この馬がいいとこにいてくれそう。良馬場替わりはいいと思う。


7レース
◎ホマレアロー文男

これもまた微妙。内の馬がいい印象はあるけど、そこまで強力ではない。内枠決着も想定に入れた考え方で。


8レーススノーフレーク賞
◎ノーモアー

ここかなぁ。近2走は内回り、3走前は距離が単純に長い。近10走、外回りで1700以下を走った場合、1度も掲示板を外していない。好枠に入り、前有利の馬場ということを考えると、そろそろチャンス。


最終グラスレス3Dレグザ賞
◎メカボルケーノ

前、番手から。距離短縮だけど、ついていける脚はある。大井の1400を結構うまくこなす馬。外回り1200でもなんてかなってくれていい。そんなことを考えたりしたけど、問題は今日の馬場が前不利だったらどうしようということか。



今日の魔界は前半も含め、あまり手を出さないほうがいいと思う。勝負は明日から。そしたらナッシュいねぇし。どこいったナッシュ。会長が寂しがってるぞ。


ラベル:魔法使い文男
posted by cris at 02:29| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: