2011年01月06日

水曜の雑記


・上京の状況

東京が温帯だと改めて思う。息が白くならない、雪がない。でも、空が明るすぎる。。。
乗ってた新幹線で隣の若いチャラ男にプッチンしかける。マジで郡山あたりで降ろしたくなった。


・しかし

また明日実家に帰るという、なんとも無駄な行動。


・カブちゃん

ソフトバンクと正式契約。話出てから3週間以上。ゴネるなよそんなに。彼の来季のホームランの数が、昨季を上回ることはありえない。ヤフードーム&飛ばないボール替わりを乗り越えるほどの、全盛期のパワーがあれば別だが。。。


・ブラゼルも一緒。

今年は勝負の年だと思う。下手すりゃ打率2割ちょい、ホームラン15本以下もなくはない。今年のプロ野球は去年と大きく変わる。一番怖いのは、セなら中日。次にヤクルト。カットボール全盛時代の到来。小林宏獲る前に川上に視線を向けてほしい…


・涌井

もっとやれ。前田のやりたいことは分かるが、このままでは西武は空中分解してしまう。


・プラチナ選手権

今回のサッカー高校選手権は例年以上に面白い。全体のレベルが高いし、それ以上に終盤、疲れからフォーメーションが崩れた後のガチンコ、気持ちと気持ちのぶつかり合いのようなサッカーは、高校サッカーとは思えない見応えがある。野洲のセクシーフットボールが完成してたらもっと面白かったと思われる。このまま行けば滝二…かなぁ。カタール、ロシアワールドカップで中心となる世代。日本協会には長期的な代表育成を考えてもらいたい。


・A代表

サウジ程度に負けてたらヨーロッパなんて倒せない。アルゼンチンはチームとしてできてない状態だったし、ここで慢心は禁物。ザックのサッカーでは先々厳しくなってくると思われ。最近なんでザックのサッカーがイタリアで化石って言われてるのかだいぶ分かるようになってきた。


・バスケ全日本選手権女子

山形銀行VSJX。山銀涙目。頑張れ山銀。もうベスト8の社会人は山銀しかいないぞ。ラビッツにも頑張ってほしい。富士通ならなんとか…なってほしい。。。


・パチンコタイタニック

なんか不吉な台だな…アブナイ匂いがする…


・デニーロ

意識不明…絶対に帰ってきてほしい。まだデニーロって叫び足りない。ロイヤルカキツバタも待ってる。頑張れデ兄。負けるなデ兄。



正月に書けなかった分もちょっと多めに書いた雑記で。そろそろ年度代表馬も書く頃か。
posted by cris at 00:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: