2011年01月22日

1月22日のお馬ちゃん


ブログ1700回目の更新を記念して、前回はかなり長くサッカーについて書いたけど、たまにはこのくらい長く書いてもいいかも。書いてると思うのは、まだまだサッカー観足りないなということか。競馬も一緒だと思う。毎日見ていくことが大事だと。積み重ねですね、ええ。

で、金曜はナッシュに貢いで終了。土曜はおとなしく自宅で買うことにする。ナッシュが冨田にいたらどうなっていたかという、禁断の想像をしてしまった。毎週出てこられて、俺破産。まだ飯野家でよかった。そもそも、飯野家じゃなかったらこういう馬にはならんか。


さて、土曜の国営。

羅生門ステークス
◎トウショウクエスト

平坦の1400で買いたい馬。前走は阪神、2、4走前は京都でも1200、5走前は休み明け。ここ5戦でまともに京都1400で走った3走前は3着。ということで今回も。人気はほどよくなさそう。最内も恵まれた。


若駒ステークス
◎エーシンミズーリ

掛からないってのが安心。昇級でも注意したい。


その他のお馬ちゃん

京都1レース
◎メーンテーブル

距離延長はいい。追走楽になってどこまで。


京都8レース
◎シルクデイブレイク

芹沢は追えると思う。遅い時期にデビューしていきなり勝利した仔。休み明けは良さそう。1700よりは1200のほうが合ってると思う。


中山9レース菜の花賞
◎アカンサス

前走はなかなか強かった。多少なりとも内枠に替わるのはプラス。体重とのご相談。


京都9レース花見小路特別
◎サバース

ここ2戦は阪神。この馬の持ち味を生かすなら平坦のほうがいいと思う。叩き3戦目の平坦替わりで。


中山10レース東雲賞
◎エーブチェアマン

使える脚が短い分、中山は得意。田辺、期待してるよ。


中山最終
◎タンジブルアセット

いい枠引いた。内枠を見ながらの競馬が出来るのはプラス。番手から進めたい。



フサイチナガラガワはまだフサローの馬なんだなぁ…


小倉メイン壇之浦特別
◎ガンダーラ

和田さん!

posted by cris at 02:38| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: