2011年01月30日

1月30日のお馬ちゃん


岡田桃太郎のフラストレーションは、もはや爆発寸前。まもなく霧島山。キレてドミノを投げるところまでは、まだ大丈夫なのかもしれない。

ブログ旅番外編でいきなりパリw近畿⇒四国⇒西日本⇒パリ?w次東日本だと思ったら、ヨーロッパ一周ブログ旅になるの?wこの番組のプロデューサーは本気で鬼だな…そろそろ南極一周ブログ旅始まるぜこれ。。。次回タイトルはそろそろ訴えられるぜ…


さて、日曜国営。小倉最終のエイシンダヴィンチの単勝でトントンの、平和な競馬だった土曜。シャイニーホークは最低限の仕事をしてくれた。時計も評価できる。この流れをキープしたまま、魔界に臨みたい。

その前に、

根岸ステークス
◎ダノンカモン
〇ケイアイガーベラ
▲セイクリムズン
△ワンダーポデリオ
△ワールドワイド

今開催の東京ダートは時計掛かってると思う。1000万のマイルで39秒やっと切るとか。だと、時計掛かってちょうどいいカモンから入りたい。鞍上にはモザイク掛けた。相手は1400ならガーベラ。多少ペース速くても最後まで持ってしまいそう。セイクリムズンは最内が逆にどうかね。ヒモは外枠からチョイスしたい。ティアップワイルドはまだ左回りで結果が出てないのが気になる。


京都牝馬ステークス
◎ヒカルアマランサス
〇レディアルバローザ
▲アグネスワルツ
△ショウリュウムーン
△コスモネモシン
△リビアーモ

差しが決まり始めた京都。去年差し切って54キロなら。牝馬に58キロを平気で背負わせる魔界は鬼だな。コーナー2回の京都マイル替わりのキンカメが続く。逃げてどこまでアグネス、ヒモは差し馬で。


その他のお馬ちゃん

東京1レース
◎トーアクリスタル

ギャザーロージズは例外だと思う。東京ダート1400に戻して。


小倉2レース
◎シゲルトウカツカン

この距離短縮が大幅にプラスとは思えないけど、相手も弱いし。。。


東京6レースダートマイル
◎レーザーバレット

時計掛かる馬場は合いそう。こんなブライアンズタイムは歓迎。


小倉8レース
◎ネオシーサー

ここ2走は相手が強すぎたな。ザンスデヤンスは名馬。とりあえず小回りダートの最内替わりで。


トムトムの3がありそうでなさそう。


京都10レース松籟ステークス
◎キタサンアミーゴ
〇ロードオブザリング

京都外回りの巧い馬を中心に。


東京最終
◎マチカネヒヨドリ

東京2100替わりは良さそう。もう少し前で。ベリーならそういう競馬をしてくれそうだが。時計が掛かるダートも良さそう。



夜中に観るジャイアント・バーナードは通常より太って見えるのは気のせいか。夢に出るからやめーやw
中西学に対し、実況と解説が、『中西は日本人にカウントされませんからね』『新日本固有の生き物ですね』『霊長類最後のゴリラと呼ばれていますからね』とかいろいろ言ったけど、いつも思うが、最後は明らかにおかしいぞww本当に地球最大の奇跡だなこのタッグ。卵1日30個食べればこういう体型になるっぽい。
posted by cris at 04:08| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: