2011年01月31日

月曜の大井


さて、今年初の魔界の時間ですね。また今年も、悶絶と涙目の繰り返し。今年こそ、魔界の内回りと外回りを攻略したい。つまり全部ですね。無理ですね。ええ。

ドームシティで事故があったようで、騒がれていますが、黄色い建物の1階で週に2、3回は爆死してる人がいるのですが、それもドームシティの責任にならないのか、果たして疑問で。あれだけ後楽園に行ってながら、ドームシティは2回しか行ったことないなぁ。

つまり、今年も文男の楽園の始まり。

ジャニュアリー賞
◎イイデスパート文男
〇クールバニヤン
▲アクロスジャパン
△タイセイシーザー
△ジョイフルビンゴ

初日から難しい。まあいつも難しいけど、タイセイシーザーが中4日でいらっしゃるところがまずポイントになりそう。2番手に控えるのか、ハナを取りに行くのか。差し馬が多い分、この馬の出方、ガッツボーイの出方で、着順はガラリと変わりそう。得意とは言えない内回りで割と頑張ってたイイデスパート文男が外回りで。前走の競馬がなかなかだったクールが大井替わり。1800がどうか。内からどこに出すかアクロスジャパン、展開向いてどこまでジョイフルって感じ。案外前だけってこともあっていいかも。そんな甘くない気もする。


1レース
◎カガヤキゴールド文男

父インターハイクラスとか、まだいたんだ…そこ、無理ゲーとか言わないの。その通りなのは内緒。


2レース
◎イガノポポー会長

今日は何、イガノの馬主のご来場?そんな時もしっかり4着会長で。前走のターキー賞の4着も芸術だった。ターキーにしたくなる。


3レース
◎コウギョウルチル

前が速くなると思う。内で溜めて。母父ドバイミレニアムとか、父インターハイクラス並みにレアですな。


4レース
◎レーザービジョン文男

そろそろ順番。そこで文男。蛯名先生、ここは勝ち星計算してていいよ。たぶん。


5レース
◎サボテンブラザーズ文男

外枠はあまりいい気はしないけど、内の馬は脚が遅い。ロバが多いぞ。この馬もロバっぽいが。サボテンに負けた馬は反省が必要かもしれない。


6レース
◎オオタジュニア文男

今日は香ばしい馬が多いぜ文男。文男マジック炸裂といきたい。服部さんが気になる。マイネルクラールが本村になったいきさつも気になる。いくら転厩初戦でも…それ以前に、なぜ転厩。


7レース
イガノリボー会長

初日だからってやりすぎた。前走はなんで船橋に来たんだろう。と、その意味を考えたらこうなった。観光じゃなかったと信じたい。ららぽーと目当てだったのかな…普通に考えたらジョージとかに目が行くが。


8レース
◎ラトゥールブリエ文男

最内はいいと思う。次世代のエースであるノーリーズンと、文男の融合。文男のショータイムが見れそう。


9レース
◎プリサイスクイーン会長

最内だって。ホイホイ釣られた。香取家に会長は飯野家ほど4着が多くないけど、この馬は別。展開も向いて、枠も向いて、しっかり4着。今日は本当に初日なのか。土日に浮いた分は全部消えるな。


10レース睦月特別
◎ケイアイドリーム

5、6番手の馬がいいと思う。1000は短すぎた。距離延長の内枠で。このタイミングでマキノジャパン文男になった理由が知りたい。外過ぎるなさすがに。


最終ガーネット特別
◎ビッグインパクト文男

前走は1400。前々走は稍重。良馬場の1200なら対応できる。問題は最近の高速クソ馬場。枠もいいし、ここは期待してるよ文男。



とりあえず今年もクソ馬場継続なのか、それがまず今日の見どころ。
そんな初日の本命が、12レース中7レースで文男、3レースで会長。文男と会長だけで競馬が成り立ってるな…
今日は静観する。うん。…無理ゲーなのは知ってる。



posted by cris at 01:31| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: