2011年02月09日

ユングフラウ賞2011


馬ってのはすごいね。前走の記憶があるっていうんだから。前日の記憶がない俺は馬以下か…

浦和も3日目。なかなか骨のある浦和。が、高配当は望みにくい。そういう意味では魔界よりもタチが悪い気がする。理解に苦しんで低配当の競馬場と、理解に苦しんで高配当の競馬場…実は浦和も魔界なのではないかと。
確かにメインディッシュが冨田って点では、魔界と呼べるのかもしれない。この動物園、理解しやすいように見えて、かなり深い。

そんな浦和の3日目。

ユングフラウ賞
◎マルヒロブライティ
〇マツリバヤシ
▲フロレアル
△クラーベセクレタ
△ゴールドターフ
?フラワームーン文男

上がり42秒8という驚異的なレースになったローレル賞。オリークックは明らかに展開向いたけど、マルヒロブライティの競馬は評価できると思う。スローの前残りであっさり2番手から抜け出したクラーベセクレタも、時計の速い魔界だからこそのパフォーマンスに見える。浦和の1400は外の先行馬から。マツリパヤシとマルヒロを中心視。フロレアルの距離短縮は鞍上の残念さを差し引いても買い材料。枠も悪くない。スガコの妹は枠があまり信頼できない。最内のきみ子に釣られないことが目標でもある。
フラワームーン文男ね。。。ここ2戦の大敗理由は説明できるけど、すごく繊細なお嬢さん。ちょっと何かあるとすぐ競馬やめる。年頃の女の子は難しいね。そこはジェントルマン文男。女の扱い方は文男に任せりゃ大丈夫。というか、サツマスバルであんな騎乗見せられたら買っちゃう。


1レース
◎シャインレグルス

コレデショウブにいきたいけど、安そう。他に手頃なのもいないし、分からん。結局力通りなのかな。


2レース
◎キューティエルザ文男

イッテコイをしっかりブロック。やや外枠からレッツゴー文男。火曜日の乗り馬も果たして馬だったのか微妙。そろそろ文男の本気が見たい。英光⇒山竜⇒文男と、次第に強化された点もいいかも。


3レース
◎ファーストフット

1500はできる馬。隣とか行かせて、4、5番手からの競馬が良さそうな感じだけど。隣のサフロンウォルデンが目に毒。


4レース
◎フォックスブラボー

省吾たん、前だよ前。ブレンニューマン行かせて、2番手からが理想。須藤取り消すか出遅れて…


5レース
◎バーティカルライン

臨戦過程的にはトーセンアマテラスなんだけど、鞍上が…距離短縮はあんまいい気はしないけど、貴族に託す。頑張れ貴族、2000はもうすぐそこだ。


7レース
◎ローレルソヒール

結局のところ、堅そう。6もそうだけど、なんか穴っぽいのはいないもんか。


8レース越生梅林賞
◎サイクロン文男

いくら堅かろうが、たとえ単勝1倍元返しだろうが、俺は文男と共にある。だから回収率が伸びなry


9レース
◎アイアンビスティー

これモエレベオウルフ釣りっぽくないか…?この距離延長で買いたいアイアンが一番よく見えたり。ベイトゥリー@クリスちゃんか…とりあえず乗せてみる的なのはやめてほしい。アマンディーヌとかもいて、人が強そうに見えるけど、これはもっと慎重に考えるべきレースだと思う。


10レース浅春特別
◎ビービーブルース

タカトシ2度目でいい枠。内のいいところ引いた。内の勢いが薄れてきてるけど、外にそこまで速い輩はいない気がする。タケノアリュール程度。近走着順から妙味もありそう。デ兄も見てるぞ。


最終如月特別
◎イケノエイトマン
〇テンダン
▲ダンツクリスエス
△なんか

堅いけど、基本線は◎⇒〇⇒▲。いいメンバー揃ったなぁ。いつまで橋本乗せるんだ岡田。イケノは強い子。枠もいい。テンダンも強い。枠の差でイケノの次点。穴は今探してるところ。
今考えれば2年前の如月特別はいいメンバーでしたね。改めて見たら、豪華で驚いた。あの時からブラックサーボとの闘いは始まった気がする。



なんか雪が降ってきたお。


最後に。江古田ちゃんの歌の悪徳業者バージョン、シングル化とかして売ってほしい…
posted by cris at 01:57| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: