2011年02月14日

月曜の大井


中一週で魔界だって。浦和であれだけリズム悪くて、佐賀にも見捨てられて、そして迎えた魔界。文男、会長、俺を救ってくれ。

今開催のポイントは2つ。まず服部さんの不在。それに伴う乗り替わりの取捨ね。
あとは雨。これが問題。今の高速開催継続なら、雨降ってどうなるんだろう。中一週しか経ってないのに、外差しの時計が掛かる馬場になってたら、ここは3次元ではない。今週も、魔界を精一杯楽しみたいところ。

そんな今日はバレンタインデー。魔界からチョコは…もらえるわけないな。血のバレンタインデーになりそうだ。


銀嶺賞
◎バージンサファイヤ文男

そこ、ネタって言わないの。また釣られてるよとか言わないの。
新手の釣り堀。坂本⇒木村先生⇒真島(甥)⇒岡部誠さん⇒文男大先生。カオスな流れですね。そういうの好きです。フレーヴァリストはいきなり信乗せてくるし、アタゴオーラはセイシ・ヤマザキ。田舎から出てきた青年は、ここで都会の怖さを学ぶんだと思う。
普通に考えたら内枠、ガッツボーイ最有力なんだけど…



1レース
◎イガノポポー会長

ただいま2戦連続4着。ターキー賞の4も、前走の4も、華麗に4着を決めた会長。今日も好枠。レッツゴー4着。


2レース
◎ブリリアハーバー

内枠でしょうかね。でも内枠で妙味を考えるとこの馬あたりしかいない、今のところ。持ち時計はこの枠で詰まると思う。別の意味で詰まるのは勘弁。


3レース
◎イガノリボー会長

ここで考えたのは、今日はポポーがリボーのバーターなのか、リボーがポポーのバーターなのか。イガノをセットで使うことを覚えた飯野。そして距離短縮。これが仕組まれた罠なのか、ただの釣り堀なのか、庶民の俺にはまったく分からん。鞍上は前開催、魔界の女神の愛人だった。今開催もクララ作戦を導入してくるでしょう。それ1200で使えないのは内緒。
リトルウィングみたいなパターンが、今開催のポイント。服部後の世界ね。で、信。せめて有年使おうよ。。。


4レース
◎トドロキコマンダー

隣のノーリーズンと2頭軸もありだと思う。魔界の内回りは5戦ぶりだけど、あのレースは安藤なんとかが乗って、実にチグハグ。赤嶺だけど、まあ安藤なんとかよりはマシでしょう。最内からラチ沿いキープ、4コーナーへクララ的な。そんな巧かったかこの男。


5レース
◎タケノショウフク

前走が4秒1差負け。まあこれはエニフェアーも強かった。2走前は確かにラチ沿い走れた利もあるけど、内を丁寧に回ればこのメンツとは差がないと判断したい。


6レース
◎パトリモーニオ

1200とかからの距離延長馬の動きを考えると、この枠と展開は向いてくれそう。後は鞍上。そろそろ戸崎(笑)に昇格しそうなくらい、最近の騎乗には不満がある。勝ってる?ここ2週間で12勝してるけど、そのうち11勝は1、2番人気。唯一の例外も4番人気。ちょっとでも人気ない時の騎乗の後手後手っぷりが痛々しい。ベルモントガリバーとか、もう泣きたい。最近は本当に馬のおかげ的なところが大きい。
内のゴールドヘイローも注意しておきたいレース。


7レース
◎ムービングナウ文男

巧駿を2つ重ねて、その上に文男大先生。そろそろ勝ちたい。ということでの御大ご登場。期待してる。
巧駿と言えば、明日のスーアンドストック巧駿には吹いたw


8レース
◎グレイホーク文男

前走は持ち時計トップ3の決着で3着。ここも狙える。ように見えるのが厄介。今のところ13秒に壁があるため、どうしても他力本願になってしまう面は否めない。勝ち切るためには、せめて勝ち時計が12秒8程度であってほしい。


9レース
◎バンダムチョッパー文男

そこまでペースが速くなるとは思えないし、鞍上は天才。たとえどんな美人からチョコもらおうと、文男からチョコもらった時の喜びには変えられない。


10レース雪晴特別
◎マキノジャパン文男

控えてよ文男。ここ前に行って欲しくない。ミヤコノオウザ左が非常に厄介。トウケイキングあたりが人気吸ってくれることを祈る。


最終春雷特別
◎アランフェスロマン

時計的には足りるはず。枠もちょうどいい。個人的には、東原が出遅れてくれたほうが面白くなりそうだと思う。



魔界からチョコをもらうということが、どれだけ大変なことか。文男、私にチョコを…


posted by cris at 03:20| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: