2011年02月14日

月曜の文男


1勝。メモリーサブロック。最低限の仕事はした印象。個人的に完璧だと思ったのはグレイホークの3着。

中一週の魔界も初日。今日よくプラスで終われたと思う。時計がなんか変。
フツー、雨降ったら時計速くなる、そりゃそうだ。
で、なんで雨降って前開催より時計遅くなるの?まったく分からない。相変わらず非常識な競馬場ですね。


メインから。メインはフリーバスティア。2⇒1⇒3番人気の決着。もっと荒れると思ったけど。。。一瞬文男の3がある感じになって、興奮。まあよく頑張ったほうだと思う。
時計はこのくらいは欲しかった。全体的な時計は、初日だからまだよくわかんないけど、たぶん前開催より0.5から1秒ほど遅いイメージ。前開催初日のB3以下より0.2速い時計には及第点。フレーヴァリストはプラス23キロ分って印象がある。


最終はバンブーレアル。12番人気。このレースを10番人気のフォージドから買って3複獲れる人はすごいと思う。アランフェスロマンが取り消してレースに対するやる気すら失ったどっかのバカとは全然違い。。。重馬場の分、差しが決まる。シシノテイオーの単勝を未だに買ってる人は、彼に何を求めているのだろう。セレクトシューズが崩れたけど、この馬は良馬場のほうがいいタイプ。時計が速い馬場に対応できないわけではないと思う。バンブーレアルがイメージとは違う競馬で勝利。前走もそうだけど、多少成長してるらしい。それはそれで困るが。ネイルセンプーが次内枠だったら買いたい。大外では買えない。


10レースは釣りだと思ったトウケイキングが勝利。ここまで緩いペースになるとは。3ハロン目の13.1はいらなかったな。それを考えるとマキノジャパンはよく頑張ってる。馬自身頑張ってると言うか、鞍上の妙技が炸裂したと考えたい。1着トウケイ、2着コルム共に、展開に恵まれた感が強い。問題は1番人気のライトレジーナ。33番手から抜けなかったのは、前に余力がありすぎたのか、この馬自体が弱いのか。たぶん後者っぽいけど。
ミヤコノオウザ左はもうやめてほしい。。。


9レースを勝ったのはビービーガザリアス。2ハロン目が思ったよりも緩く、極端に速くなる場面が無かった分前が残る展開に。それを考えると3番手から伸びきれなかったバンダムチョッパーにはちょっと不満。調子の問題か。ビービーは展開に関係なく、このクラスでは力が抜けてる。門別時代を考えると上でも。アーノルドツヨシは展開負けだと思う。もっと人気すると思ったら6番人気…


8レースの3単はおいしい馬券だったと思う。勝ち時計が1分12秒8、3着のグレイホーク文男が1分12秒9。グレイホークはよく頑張ってるけど、今はこれが限界のタイム。自分でペース作りに行って凌ごうとしたけど、さすがにこれ以上は厳しかったと思う。クリスちゃん<誠士ということもはっきり分かった。誠士より下手とか、クリスちゃんどうしようもねえって。


ムービングナウはちょっと前過ぎた。溜めてもよかったと思うけど、まあそこは御大の判断。しょうがない。

パトリモーニオは鞍上の差。マダムシュガーで妙技繰り出した人を見習ってほしい。

今日のジョージは本当に乗れてた。3から5のジョージ3連発は強烈。13番人気⇒9番人気⇒14番人気とか、ジョージ無双だった月曜日。

なんか序盤はもうカオス。時計一つ遅い分、余計狙いどころが分からない。内枠というところまでは分かるけど、とんでもないロバが馬券になったりして、理解不能。明日からどうしよ。。。とりあえず今日のプラスを大事にしたい。
posted by cris at 22:19| Comment(0) | 昨日の文男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: