2011年02月20日

2月20日のお馬ちゃん


某肉屋の野球チーム所属の王子様が、お腹痛くて試合回避…それありかよ。勝島の王子様的場文男大先生は、胃潰瘍でポンポン痛くなりながら川崎競馬乗ってたよ。改めて、文男がいかに偉大かが、ハンカチを通して分かる。

そういや、今日はフリオーソという馬がいますね。ついに中央G1獲れるんじゃね?という話ですが、それはどうでしょう。今日はスベスベヨークンを応援する一日になりそうですね。

今年もまたG1がやってきました。

フェブラリーステークス
◎マチカネニホンバレ
〇ダノンカモン
▲シルクメビウス
△オーロマイスター
△パワーストラグル
△トランセンド
△セイクリムズン

祈り続けたマチカネニホンバレ外枠。そして大外。週中にしっかり降った雨、ほどよく収まる時計。芝スタートで父ボリクリに母父デピュティミニスター。唯一の心配は鞍上がクラストゥス。先週の日曜最終は残念すぎた。。。東京ダートマイル大好きな俺としては、この条件で買わないわけにはいかない。実績面はこの際どうでもいいや。
そういうことを考えるとダノンカモンも…だけど、距離的に心配。マイルは守備範囲なんだろうけど、ハイペースでどうかという感じ。ま、時計速くなる決着は良さそうだ。軽い砂向きのメビウスが次点。前走は魔界。前が止まらない超絶高速馬場だった。マイルはどうかと思うけど、外枠でカバーできないもんか。ハイペースはそろそろ攻略できると思うけど…
オーロマイスターは中間のデキモノ騒ぎと最内でマイナスも、最内でも3で買いたくなる馬。パワーはボリクリ、セイクリムズンは距離が心配。問題はトランセンドだけど、外枠のワイルドラッシュは良さそう。が、ワイルドラッシュが一番強いのは、小回りの湿ったダートの外枠。東京だと3とかのイメージがある。ヒラボクワイルドとか。トランセンドもU型コースのマイルでどうか。
他だとダイシンオレンジ。調子がうんぬんという点が引っ掛かるけど、アグネスデジタルも評価できる。
フリオーソは買わない。そんなにテンが速い馬じゃないけど、そこに乗り替わりのデムーロ、そして芝スタート。ダイオライトに行けばいいのに。前走の川崎記念のレベルが多摩川オープンよりレベル低いのは周知の事実。



その他のお馬ちゃん

東京3レースダートマイル
◎デミチンタ

距離延長馬もいてボチボチ流れるでしょう。出遅れはやーよ。クードボルが次点。


東京7レース
◎ヒシカツジェームス

現状左回りのほうがいい。前走は出遅れて終了。スタートちゃんと出れば…


東京8レース
◎キャトルマン

なんだこの東京ダート2400って。しかもけっこう流れは速そうだ。プリサイスエンドまでいるよ。。。


京都9レース琵琶湖特別
◎サンマルエミネム

厩舎的にもそろそろなんとかしたいところでは。前走は流れが緩すぎた感。


京都最終
◎コパノカチーノ

前走は攻め不足。叩いて動きも良化してるし、更に内枠で。


東京最終ウインタープレミアム
◎ミダースタッチ

軽く湿り気のあるダートで外枠。距離短縮も良さそう。前にホイホイ行かれると困る。頼むから差してよ。そんな最終大逆転狙い。メメビーナスは鞍上が。。。
posted by cris at 02:09| Comment(2) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
フリオーソは芝スタートに行き脚と課題多いのに、騎手のせいか人気ですね。カモの予感ですが。
穴ではコスモに惹かれます。内枠だけど先行力と芝発走がかえってプラスになればという感じです。バーディと一緒にトランセンドに鈴付けない程度で虎視眈々になれば面白い。
ライブコンサートは…さすがにないですよね!?
Posted by non at 2011年02月20日 03:16
おはようございます!
フリオーソのレースは毎回生で見てますが、そこまでテンは速くないですし、そこにスタートが巧いとは言えないデムーロ…いかにもカモですねw
エーピーインディはG3あたりまでは無類の強さを発揮してG1だとバッタリってのはよくあるパターンですからね…芝スタートと高速決着はいいんでしょうが…
ライブコンサートはさすがにないかとwシングスピールのダート上級条件は成績悪いですし。。。
Posted by ワタル at 2011年02月20日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: