2011年03月07日

月曜の大井


つまりね、田中勝春って人をなんとかしたいのですよ。土曜は外ブン回されて4、日曜は余計に絡んできてアッパー5。ターゲットマシンとは話が合いそうだ。もう俺には公営しかない。

さて、そんな中迎える、魔界。初日から雨。これはなんのイジメなんでしょう。地球と協力して、庶民を爆破。そういうタッグ組まなくていいから。

そして、月曜の文男の乗り馬がアツい。ちょっと興奮してる。そんなお楽しみの月曜日。


オフト汐留賞
◎ソロソログランプリ文男

これは小久保ファインプレーでしょ。ここでいきなり文男使ってくるところに、キスミープリンス文男の流れを感じる。橋本と英光使わなければ、小久保はまともな調教師だと思うんだ。
そしてソロソログランプリ文男ね。ラッキーバニヤンの調教試験乗っておいて、本番ソロソログランプリ。これきたね。何がきたって?言葉にできない何かですよ。ええ。
ストロングライデンが大外に行ったのがまず好感。クラフィン制して、レッツゴー文男。ピエールパピヨンが強敵だけど、最内がプラスに働くと思わせて…の展開じゃね?そして文男がぶっちぎると。休み明け?帝王にその程度のマイナスは関係ない。
シルククレヴァーとトップフィーリングは『外回り』って条件しか見ないで登録したのだろうか…B1の人気馬に松崎が乗る時代がやってきましたよ、全国の大井ファンのみなさん。

読みでは、今日雨降って、乾きだした火曜から差しが決まると思ってたり。差しが入るタイミングがどこか。最初から差し馬場だったらどうするべ。そこは馬場見ないと分からんし、見ても分かる気がしない。

てか、今年からオフト汐留賞が1200に。去年のオフト汐留賞はよく覚えてる。机叩いて、『インカローズって誰だよ!』って叫んでた記憶が。若かったなあの頃は。


1レース
◎イガノポポー会長

雨の日の初日トップを切って、いきなりイガノポポー。ここ2週間完全休養で体力満タンの薩摩隼人吉井竜一が、やる気も満タン。そして4着。お約束といきましょうか。初日の1レースから会長勝つとか、どんな競馬場だよ。
対抗は中村なのかな。とりあえず鞍上変えよう。


2レース
◎サムライオージ

持ち時計速い組が外枠に。内枠組から考えたい。このサムライの場合、鞍上がちょっと残念。人気馬でしか勝ててないし、そもそも来ない。


3レース
◎ダイチャン

難しいな…一度本命ルクスヒロってとこまで行ったけど、ミカタンの彼に対する思い入れの薄さを思い出して中止。湿った魔界も走れる馬ということでダイチャン的な。問題は厩舎。鞍上。父親。けっこう多いな。


4レース
◎ベニス文男

ここから始まる、月曜の文男フェスティバル。誰?これが駄馬って言ったの。そういう本当のことは言っちゃダメ。でも、今回は周りもシマウマ。シマウマに早見なら、ロバに文男のほうがいいように見える。うん。


5レース
◎レーザービジョン文男

もう何も心配していない。ここは順番。1200に距離短縮もノープロブレム。2走前はキセキノカゼにまさかの敗北を喫したが、ここは星勘定してる。もう抜けていいころだ。


6レース
◎ホッコードン

前走は相手がオーゴンヒリツ。大敗もしょうがないかな。悪くない枠に入った。時計分走れれば。一番良さそうな枠に松崎とかやめてほしい。


7レース
◎モアステージ文男

カミデッポーをどうやって倒そうか。そこは御大に任せよう。エニフェアーが入ったのは好枠なのだろうか。モアステージはあまりにも外回さなければ差し切れていいと思う。鞍上の全開スクワットにより、動かされるモア。


8レース
◎プリティストロング文男

前走内容が一番良かったのはイエローモンスター。が、鞍上がアレ。ということでプリティストロング文男。時計など、帝王の手に掛かればどうにでもなる。


9レース
◎グラスアタック

これジョージタダもらいじゃねぇのか…?フツーに展開向いてジョージあっさりに見える。マイネルガンバとかが内で溜めるとか反則しなければ、ジョージで堅い気がするが、如何?


10レース春雲特別
◎ネヴァデザート

一番理想的なカタチ…石崎家ワンツー。一番やめてほしいカタチ…プレトワルダあっさり。石崎家VSプレトワルダって感じ。2枠の2頭をどう買うかがポイントだと思ってる。ロトシリウスが前に行くのか後ろに行くのかも分からない。無理しないとは思うんだけど…


最終爽春賞
◎トキワノマツカゼ文男

ボクは文男が差しに回すと堅く信じてる。前走チョンボ犯した村上忍に替わり、満を持して大先生ご登場。トキワノマツカゼ文男とか、ありそうでなかっただけに、今からワクワクしてる。
クラッチシューターが一番競馬しやすそうだけど、鞍上が残念。マツカネナツノジンがどこまで走れるか不明。これも鞍上が残念。そしてジョージが差しに回してきたら厄介。ちょっと選択肢が多そうだ…


せっかく文男にいい馬回ってるのに、そんな日に限って最高気温5度とか。まあ火曜の乗り馬も俺ホイホイだからいいや。これで東京スプリングも乗ってれば俺卒倒だったんだけどな。。。

あら、長友が点決めた。そこよく見てなかったから巻き戻してほしい…




posted by cris at 00:52| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: