2011年03月09日

東京スプリング盃2011


またこの時期が来たね。ブルーローレンスゆかりのレースであり、ブルーローレンス最後のレースとなった旧東京シティ盃の時期が。最後のレースからもう3年か。早いな。
なんで東京スプリング盃とかいう名前のレースに変えちゃうかね。ネーミングが単純過ぎる…
あれから早3年。多少なりとも南関で馬券が当たるようになってきたというところを、天国のローレンスに見せたい。
このレースは『ブルーローレンス記念』という名前でいいと思うんだけど…

さて、水曜の魔界。

東京スプリング盃
◎ケイアイゲンブ
〇ヤサカファイン
▲ジーエスライカー
△シャレーストーン
△フジノウェーブ
△ディアヤマト
△インプレッション

そんなメモリアルレースに文男がいないってのは残念だね。
昨日のB2で1分25秒6。このレースは24秒台決着になっていい。ヤサカが一番いい枠を確保したように見えるけど、なんだかんだ4番枠あたりが一番いい。それで時計も速いとなると、ケイアイゲンブあたりが一番いい気がする。ここ数戦の内容から、このメンツでも足りそう。前走は1600だけど、斤量差でテンを補いたい。鞍上は今開催まとも。
対抗にヤサカ。最内はいいとは思うが、休み明けの1400は何か違和感。時計速いのはいいけど、1400だと1200より切れ味がない。なんだかんだ一番馬券に絡んできそうだが。
ジーエスは単調な逃げ馬。距離延長がプラスとは思えん。この鞍上も残念。が、逃げさせたら割と達者。枠はいいしね。
ヒモはまずシャレー。時計速い1200では厳しい。距離延長で…が、鞍上はカス。あとディア。時計速い1200では厳しい。距離延長で…これもまた鞍上がカス。インプレッションはさすがに外過ぎるか。それでも3はありそうだが。
フジノは1400は良さそうだが、距離うんぬんではなく、時計勝負はもう厳しい気がするんだよなぁ…


1レース
◎バシュラール

順当に。捻ると余計分からん。叩き2戦目で、アンヨウ⇒ミカタンの激鞍上強化。


2レース
◎フレアリングナイト

ちょっと後ろすぎるかな。キングホークでいい気がするけど、それはそれでなんだかね。ヒモ荒れしそうな気もする…


3レース
◎モエレアウトラン

みんな前行く⇒ガリガリやる⇒外からゴールドヘイロー飛んでくる的な。除外明け?休み明け?ゴールドヘイローにその程度のことは関係ない。はず。


4レース
◎カウボーイ

カウボーイ左で、アリソンイモン矢野?記載ミスか?w今日は走る番だと思うけどね。それ言ったらダブルスコアもなんだけど。6枠2頭よね。あらら、朝倉に文男が乗ってる。珍しいね。なぜこのタイミングで?wこんなのに乗せるならシャレーストーンに乗せてくれよ。。。


5レース
◎サトノコンテッサ

一度1200使ってショック与えたのがいいほうに働けば。ここ最近正太郎だのクリスちゃんだの、そんなのしか乗せてなかったところに本橋。差しやすいこの枠もいい気がする。ふつーにリープとガンバルでいい気がするが…文男が宿題。どうするよこれ。


6レース
◎シオンアプローズ

このメンツなら届いてくれていいはずだが…キセキノカゼ登場。この馬を信用できなくなった。サボテン文男も外枠。だとこういう感じになりますな。


7レース
◎マヤノフウジン

この6枠2頭は展開にも恵まれそうだし、惹かれる。内の2頭との時計差はたぶん埋まるはずだが。前がビュンビュンから外枠の中団待機馬って気がするんだけど。


8レース
◎ムサシモナーク

まさかのムサシモナークVSアジュディモナーク。メンバー中アジュディは一番強いが、さすがに休養が長い。となるともちろん、ムサシモナーク。内回り?関係ないよ。ムサシもリフレッシュして馬としてリセットしてくればいいのに。『ムサシモナークを生温かい目で見守る会』会長として、生で生温かい視線を浴びせてやろうではないか。フツーに考えたら何度も今野。コスモコンテンダー現象ですな。

ビービーシェンロンも降ろされてしまった会長。おいおい香取、プリサイスクイーンを4着に持ってきたのは誰か知ってるか?4着に留めたのも誰か知ってるか?納谷といい香取といい…飯野を見ろよ、まったく懲りずに使ってるぞ。


9レース
◎フォージドジョリー

外からロマンスがレッツゴーで、そこに文男がついてったり、内からなんかがブーンってやったら、ラストに外から貴族がこんにちは的な。魔の456の処理が問題。バンブーレアル組に、ロマンスとかの力関係がどのように絡んでくるか、それが分からん。


10レースアーバンステージ弥生賞
◎コアレスアミーゴ文男

当然ですね。外枠?何それおいしいの?キングヘリオスがうそくさいし、スクロヴェーニが単騎で逃げれたとしても、鞍上がアレ。実は一番おいしそうなのはホッコーマサルではないのかと思ってたりする。ここ3戦内回りを使って、得意の外回りに。このあたりを中心に攻めてみたい。ロマとかいたら、錯乱状態に陥ってたな。



と、ここまで書いて一度消してしまった…マジで心が折れそうになった。。。後ろの4行付け足すだけに全部書き直しかよ…



最終陽春賞
◎ドリームシャドウ

ここ3戦は相手が強かった。好メンバーで好タイムのレースが多い。ホワイトランナーとは決定的な差だったけど、他とはそこまで差は感じない。このメンツに入っても同様。キセンハボクが変わることはないという思いこみと、カズノローレルに対する鞍上の疑問を持ちながら、仮眠する。4時過ぎには起きなきゃ…
posted by cris at 01:11| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: