2011年03月18日

木曜の雑記


・ゴーストタウン

深夜の東京でこれほど電気のついていない東京はかつてなかった。車が異様に少ないからロードバイク天国なんだけど、警察の方々が異様に多い。


・やけに声をかけられる件

ありがたいことに、そのポリ…警察の方々が私に声をかけてくれるわけで。俺はそんな奇抜な格好してるわけでもなく。もっと声掛けるべき人達いるでしょ…そりゃコアラのマーチ食べながらロード乗ってましたよ。でもさ、『コアラのマーチ食べながら自転車乗るな』なんて、六法全書のどこにも書いてないぜ…?


・そんな我が愛車

のライトが盗まれた件。おい、誰だ盗んだの。ドライバーでしか取れないようにしてあったのに、なぜ盗られる。駅前でドライバー持った野郎がウロウロしてるとか、どんな国だよ。警察の方々はそういう方面の人達に声掛けするべきだと思う。マジでさ、こんなに電気ついてない街でライト取られると、本当に困るのです。


・こういう時に思うこと

やっぱりロードバイク最強。この趣味が意外なところで役に立った。1号機の役立ち方が半端ない。2号機のクロスも相当役立ってる。問題は、メンテナンス行っても部品がない。そこまで買い占める必要性があるのだろうか…ホイールじゃ放射線に勝てんぞ。。。


・そんな中

もう一台新しいの買ってもいいなぁと思い始めたバカ一匹。ピストバイクが1台あってもいいと思ってたりするのですよ。さすがにそろそろ打ち止めないと病気か。ツーリングバイクも悪くない。荷物乗せる場合は無敵。プログレッシブでお手頃価格のあるけど、これを買うには魔界が相当優しくなってくれないと厳しい。なんだかんだ一番欲しいのは電動なんだけど。これ無敵。


・次大きな地震が起こるとこ

頭フル稼働させて考えた。地形や断層の位置を考えると、千葉南東部の沖合で地震が起きてないのが不自然。ここで大きいのが一発あってもまったく驚けない。というか、そもそも今回こんなばらけた地震あった後じゃあ、どこであっても驚けないんだけど。
が、少なくとも東京湾で今大地震が起きるのはちょっと考えにくい。考えにくいってだけで、あっても驚けない。つまり備えとくのが大事ってことか。


・いろいろと衰えてる気が

高校の時と今を比べると、地理とかは間違いなく高校時のほうが出来た気がする。今全国模試受けてもたぶん現役に負ける。そりゃそうか。魔界とかで競馬してると、完全に頭の使いどころ間違ってるなと思ってしまう。


・渡鬼を

3週間ぶりに見た。ヤバい…全然進んでる…トオルが日本に帰ってきてるとか聞いてない。


・どっちも負けた大阪

ガンバとセレッソね。チームのレベルうんぬんの前に、あの程度のジャッジで国際試合が成立するのが謎。キレた家本でもあそこまで酷くない。今に始まったことじゃない…で片付けてはいけないと思う。


・リヨンの劣化

レアルが鬼門を楽に突破してしまった。本国でもリールに先行されてるし、サッカー自体劣化してしまった気がする。こんなチームではないはず。早急に立て直してほしい。


・ガナーズのキーパー

レーマン復帰wwwいや、さすがにもう厳しいだろ…これに対して、『俺はシーマンに復帰してほしい』ってコメントしたやつ、非常に同感だよ、兄弟。

注・レーマン…簡単に言うと、ある意味エアシェイディみたいな人。
注・シーマン…半魚のほうじゃなくて、大井のオヤジに似てるほうの人。


・そんな中

セ・リーグが25日からだって。別に25から始めることは賛否両論あろうが、必ずしも間違った判断ではない気がする。が、ドーム開催はダメだ。どう考えても時期を間違ってる。
そもそも、『プロ野球選手のプレーで勇気を与える』というが、確実に調整不足のプロ選手たちのプレーを見たいと思うか。『プロ』としてやる限り、万全の状態での試合を見たい。ただ電気使っただけのプレーを見せられるなら、河川敷の草野球のほうが面白い。
まだ名古屋を本拠地にする球団が開幕日についてそのままと言いたい気持ちは分からなくはない。が、東京を本拠地にするチームがゴリ押しするのは明らかにおかしい。

ここまできたら言いたいことを書かせてもらおう。

『燦燦会』は何をやるために集まったのか。紳士たれ、って言ってる球団はどこだ。ヒゲの規制する前に電気規制しろや。『俗説』?ご丁寧なことを。エイプリルフールはまだ2週間先だぜ。
上が言ってることに文句言いたい選手は、事実、たくさんいる。そんな状態の選手のプレー見て勇気はもらえないね。フロントで嫌われてる部分はかなり大きいぜ。ドラフトの件とかもそうだけど、セが中心だの、自分のチームが日本の野球を動かすだの、そういうご冗談の類は夢の中で言ってほしい。せめてコミッショナーには自宅で新聞取ってほしかった。加藤さん、ご自宅のご購読の新聞は東スポですか?東スポにも停電の話書いてあるけれど。

『ドームで開催して停電したので中継見れなくて勇気もらえませんでした』ってお手紙来なければいいね。


・言いたいこと言った後は

ヤクルトの一気飲み。これ間違いない。


・忘れてた

仁科亜希子はもう分かったよパトラッシュ…
posted by cris at 02:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: