2011年04月11日

日曜の雑記


・田舎に行こう

東京から100キロ。そこは素敵なところでした。


・ザ・ピクニック

完全にピクニック気分だった午前中。香取市佐原にて、観光。いろいろあったけど、面白かったのは、
1.『しょうゆジェラード』ってのがあったwジワジワくるしょうゆの味w
2.『食べるしょうゆ』を発見。これがまたご飯に合いそうなおいしさ。
3.そして某店に、『なすび』のサインがなぜか3枚もw

なすびは本当に謎だった…


・懐かしの名馬に会おう

ビッグゴールド、アドマイヤフジ、フジサイレンスに会ってきた。ビッグゴールドには『あとちょっとハナが長ければエイシンスペンサー差し切れたのに…』、フジには『武蔵野オープンの2着はいらんかったぜ…ケイアイジンジン文男の連でいいのに…』、フジサイレンスには『時代を先取りしすぎました、ごめんなさい』

懐かしくて感動。みんな元気。無事是名馬。


・決まらない、夕食

牛丼チェーン多すぎ。マクドナルド多すぎ。和食レストラン論外w


・リアル湾岸ミッドナイト

150キロくらい出してたポルシェに抜かれた。


・石原圧勝だって

投票率50%届かないで、その中の半分が支持したというのを誇らないほうがいい。日本の投票率の低さには、いつも失望してしまう。

まあ俳優の兄と、芸人と、酒屋の店主と発明家の争いってのもなんだかね。


・プリンス・フィルダーw

1試合にツーベース3本打っただけで新聞の一面を飾る快挙wあのおデブちゃryには奇跡とも思える内容。プリンスは将来阪神でプレーしたいって言ってくれてるし、ぜひ、日本で観たい。年俸8億はちょっと?高いけど、フィルダーをまた日本で観れると思えば安い。オヤジ、息子を説得して!

まあさすがにプリンスは太り過ぎだな。そろそろマジで関取クラス。体重全盛期のマルちゃん並みだぞ…


・2軍相手に

5失点のハンカチ。ヤクルト2軍、メンバー観たかぎりでは、5失点は多すぎますね。開幕のメンバー漏れたし、2軍でお勉強すればいい。あれは1軍では無理。


・ナポリ強いな…

『山形ナポリ友の会』の皆様、今日もナポリは勝ちましたwカバーニ出場停止で欠きながら、まだナポリにはハムシクがいる。強さは本物。ミランがこのままスクデットではつまらない。


・ファンハール解任

ミスキックからの失点、ロッベン退場、試合後ファンハール解任のトリプルパンチを受けたバイエルン。4位でも解任されるのがバイエルンの厳しさ。リベリー、ロッベン、ゴメス、ミュラーと、攻めのパターンは豊富。要は今のザルになりかけたディフェンスを整備すればまたトップに返り咲ける。フロント次第。


・結局

ベッテルのポールトゥウィン。レッドブル連勝。

ハミルトンに制裁があったけど、ルール変更は明らかにハミルトン潰し。このあたりは評価してる。が、絶好のポジションを落としたスタート直後など、言いたいことはいっぱいある。アロンソとの接触も、ハンドル捌きが荒過ぎる…


・ウェバー乙

KARSって言葉をもう一度勉強し直した方がいいかも。レッドブルはKARS使えないの?それで勝ってるベッテルはどこの所属?w


・おいピレリ

12周目にして、ハイドフェルドのタイヤが限界に…どんなタイヤだよ。一般車じゃあるまいし。ピットの仕事増やすだけとは、労働者のこと考えてるな。致命的にカスタイヤ。雨降って余計にピレリの凄まじいクソさがばれた。なんだよ、『ウェットタイヤのデータ無し』って…帰ってきてブリジストン…


・カムイ

はよくやってる。過去の日本人で一番乗れる。日本の切り札として、これからも頑張ってほしい。


・マッサw

日本への応援メッセージ、セリフは『持って』だけ。それを棒読みwいいねマッサ。


・さあチャンピオンカーニバル4日目

無敗の秋山VS鈴木みのる。ここでみのるが勝てば最高に面白くなる。ノア一性格の悪い男VS世界一性格の悪い男。性格の悪い男の頂点を決める日が、いよいよやってきた。

永田が船木に完敗。一日で終わった青春。


・桜

完全にヤミールだと思ったら、前崩れで飛んできた。トレンドハンター?そんな馬いたのか?メデタシ3ならすべて解決した。


・そんな日曜の競馬

ロングメダル長谷川で朝からボーナス。タマモグランプリに軽く涙目も、サブコンシャス、テスタマッタの頑張りにより、プラス終了。ちゃんと考えればプラスで終われる気がしてきた。
いよいよ南関再開。会長に再会。冨田は最下位?楽しい日々がまた始まる。
posted by cris at 00:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: