2011年04月17日

4月17日のお馬ちゃん


イガノポポーVSイガノリボー。

南関ファンなら一度は観たかった、夢の対決が、ついに月曜2レースで、実現。全世界100億人の南関、飯野、会長ファンの方々、我らが吉井竜一はポポーを選びましたよ。イガノリボー信だって。もう冗談。
長年南関ファン、吉井フェチの間で論争になっていた、母イガノリリーと母イガノアニー、どちらが優秀なのか。グレートマザー・イガノミッシェルの跡継ぎはどっちか。俺のダービーは一足どころか、だいぶ早くやってきた。
フツーにアイディンメジャー文男が勝ってしまうのは既定路線。問題は4着。


おいおい…来週のワールドプロレスリングが中西&ゴールデン☆ラヴァーズだって…?明らかに俺ホイホイ。


さあ、その前に日曜日。メインイベント前に、ある程度余裕を作りたい。

マイラーズカップ
◎リーチザクラウン
〇ゴールスキー
▲ライブコンサート
△ショウリュウムーン
△ガルボ
△ダノンヨーヨー
△フラガラッハ

枠の差でリーチを上に取った感じ。父スペシャルで阪神マイル替わり。中山⇒阪神のプラスは大きそう。シルポートが外からハナ取りにくれば淀みなく流れてくれそう。
相手にゴールスキー。先行出来てある程度斬れるのは厄介。前走はリスポリが残念すぎた分の負け。
ライブコンサート白井最強が3番手。またまた良い枠に。この枠から内突いて…はみんな考えてると思う。母父キングマンボで高速決着もOK。父シングスピールは息が長いな。
ヒモは、ハミ替えて安定してきそうなショウリュウ、阪神マイルもなんとかなりそうなガルボ、休み明けで外回しが不安なヨーヨー、適条件と思えるフラガあたりを。


エスペランサステークス
◎パワーストラグル

シンボリクリスエスの扱い方が難しい。内の5頭立て…と見せかけて…のレース?サンライズモールが非常に危なっかしい枠に入った感じ。


その他のお馬ちゃん

阪神2レース
◎マイネルブレス

午前中だし、のんびり内枠のネオユニでも買ってみる。


小倉3レース
◎クレバージブラル

小倉の土曜ダートは前が止まってない印象。内枠から減量乗せて…水口か…


阪神6レース
◎サンライズアバカス

もっと走ってよさそう。休み明けも、デビュー戦勝ちからそこまで気にしてない。ヤマニンパピオネみたいないい馬に和生2戦連続か。前走酷かったぜ…また乗せるのか。。。


今週の対象レースは阪神7レースかな。サフロンディライト勝てばそうなる気がする。


阪神8レース
◎プリムール

これも500万ならもっと走っていい馬だと思う。枠はいいし、あとは詰まらなければ…


小倉10レース宇佐特別
◎ベルタリド

前走は中山1800のスローで出遅れ、その前は東京。小倉2000なら一変があっても。期待してるよ田辺。ちょっと勝負レース。ナリタダイコクもなかなか強いと思ってたり。


小倉最終別府特別
◎ジャカランダテラス

小倉最終週の最終に最内買うとは思わなんだ。ローラー大作戦。前走は開幕して間もなかった小倉。あれから4ヶ月休んで…まだ小倉やってるよ。最終週なら、リダウツチョイス×ザビールが輝いて見える。ダンチヒということで、休み明けでもレッツゴー。
posted by cris at 03:17| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: