2011年04月19日

月曜の雑記


・ついに

自宅に地デジがやってきた。ようやくアナログ卒業。と言いながら、まだよく分かってないからアナログ見てるけど。


・うそーん

ロードが駅前で撤去されてたw5000円ですよ?暴利すぎる…痛い、実に痛い。てか、駅前の駐輪場は全部有料の定期駐輪場。急いでる時とか、そこまで大した時間止めない場合とか、使う駐輪場がない。絶対おかしい。そんなに金欲しいか豊島区。


・で、

手続き終わるまでの代車が、普通のママチャリ。うーん、ロードに慣れ過ぎている分、ママチャリのあまりの遅さに感動すら覚える。普段の10分の1も出ないスピード。平常40キロは切らないだけに、50m乗った時点でイライラし始めた。『これカタツムリにも負けるだろ…』的な。
その後ロード返してもらって乗った瞬間のあの感覚。やっぱチャリはロードバイクに限る。


・一夜明けて

まだ、信じられない。月曜の俺の気分は、ずっと上の空だった。本当にアイツはいないらしい。新学期初めてクラスメイトが揃うのが告別式とか、なんとも言えん。俺の大学初の友達。昼過ぎにトイレで涙が止まらなくなった。


・この差はなんだ

同じ大学出身の、5回4失点の投手と、7回2失点の投手。どちらも甲子園の優勝投手。片やずっと報道の中心。片やマスコミの興味は常に3番手。片や付属からストレートで早大に、片や浪人してまで早大に。
俺は試合後のインタビューでどっちがグッときたかと聞かれたら、間違いなく7回2失点のほうの選手だけどね。普段ぶっきらぼうな印象だけど、実はアツい男だった。マスコミはこういうシーンこそ深く掘り下げていくもんじゃねぇのかい。


・ジトに替わりまして、ボーグルソン。

健康、頑丈しか取り柄が残ってない感もあるジトが、ついにDL入り。もはや存在理由が消えた…
で、替わりがボーグルソン。ジャイアンツの3Aにいたのは知ってたけど、ジトの代わりがお前か…どこのジャイアンツも大変ね。リンスカムにおんぶにだっこになっちゃまずいべ。


・赤い靴下に光は見えるのか。

19日に松坂がKOされたらトレードだな。ベケットのおかげで連敗ストップ。ラッキーと松坂どっちいるかって聞かれたら、即答でラッキーを取る。ゴンザレスの不振が痛い。ユーキリスが悪くないだけに、エイドリアンさえなんとかなれば、打線は変わる。


・ロスタイム11分

長すぎたロスタイム。ガナーズにとっては歓喜あり涙あり。リヴァプールは最低1取れて良かったかな。ギャラガーの分あっても11分はさすがに長い。でも、エブエのプレーは明らかにPK。こればっかりはしょうがない。


・そんなガナーズの助監督に

ピクシー?やだよ、もう少し日本にいてよ…


・更にそんなガナーズに

宮市は復帰できるのだろうか。ビザの面もあるし、出場機会を考えると、もう少しオランダで結果出したい。2得点2アシストで更に信頼度は上がったでしょうね。


・リアルオールスタープロレス

楽しみなんだけど、やっぱりタッグマッチ中心なのかな…シングルで夢のカードを組めないものか。


・丸藤

『変形性頸椎症性神経根症』とな。これは復帰まで長そうだな…丸藤がいないのは寂しい。ノアのマットに戻ってくる日を待とう。


・あら、ベルトが負けた…

WBCウェルター級のタイトルマッチ。28戦目にして、ついにベルトが負けた。オルティスってそんなに強かったか…?判定内容だけ見れば、ベルト完敗の内容だな…


・クイーンオブシー

旅行かよ…宗方の意図が分からない。調教しないでただ輸送してるようなもので…


・シマシマドラマ化

ドラマ向きのマンガだったけど、いよいよ今週からか。なんだかんだ最終巻までずっと買ってしまっただけに、初回は見ないと…


・氷室京介

もう50歳なんだ…愕然とした。氷室京介と言えば、チョコレートプラネットになってしまった今日この頃。


・そろそろ

ケルンで夕食終わったあたりかな。サマータイムだしな…さて、明日は鬼プラン1日目。これで無事に回れたら次回の参考になるな。


・そもそも

今日の夜は観るスポーツがないな。NBAのプレーオフ観ながら魔界の予想するか。


・今日から

阪神VS巨人の3連戦in甲子園。今週は甲子園6連戦だけに、ここで勢いをつけたい。最初の3連戦は能見、スタン、岩田。今年の甲子園なら有利。期待してる。
posted by cris at 01:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: