2011年04月19日

火曜の大井


いや、興味ある人には驚きのニュースなんだけど、ヤマハ発動機がジェリー・コリンズ獲得ですか。へぇ、オールブラックスじゃない。監督清宮さんに変えて、補強でこんな大物引っ張ってくるとは、ヤマハ金あるなぁ…門別競馬Loveの方の感想を聞いてみたいところ。

そんな感じで火曜の魔界。昨日は最終でトントン。アイファースイーツ大きかったな。水曜の魔界最終のコアレスアミーゴ大外までに、多少余裕を持ちたいが。その前にロマ。ムサシモナーク。この壁はデカイな…


ダイヤモンド賞
◎ロマ

2枠3番、また絶妙な枠に入ったな…1分54秒台中盤の決着になれば来る…はず。今の魔界はそういう馬場。1400じゃ忙しすぎた。1800に戻せば…
難しいなこのレース。テラザクラウドとか取り消してくれよ…ガッツボーイが一番いいように見えて、やはり気になるシルククレヴァージョージ。1200⇒1800でYY⇒ジョージの2枠4番。さあどうしましょう。アクロスジャパンって休み明け走れんの?
最内のトニー来たら完全に詰みそう。


1レース
◎サムライオージ
〇ピーチネイルマーク
▲レディーシャイン
△ハネダドリーマー

時計がボチボチ掛かる馬場でサムライオージをもう一度考えてみたい。なんちゃって⇒ミカタンは明らかにプラス。展開は向いてくれそう。
ピーチネイルマークが1200に戻していかにも…なんだけど、それが落とし穴に感じる。レディーシャインは展開が一番向きそうで、三浦って人。評価下げよう。ジョージの馬は脚が足りるかどうか。


2レース
◎イーストファンガン
〇コアレスジェスター文男

ジェスターがちょっと外過ぎる感じ。いや、文男ならなんとかしてくれると思ってるけど、時計や展開考えると不安が残る。ということで、また矢野。ジブリル除外された分ちょっといく感じで。矢野、最後方とかから進めたら騎手やめろよ。


3レース
◎フェミニンブロンド
〇ワイエスマイスター

速くなりそうなメンバーだなぁ。最初は貴族でいい感じだったけど、内枠のタイキファイヤーに抵抗がある。ということで騎手の欄ペンで塗りつぶして、フェミニンブロンドから。逆にこの枠は差しやすいはず。ここ2戦は競艇馬場。力を出し切れてない気がする。


4レース
◎マンボノリズム

キングマンボがポイントになる気がする。ならプレミアムクインでいいんだけど、もう少し内を狙いたい。ということでちょうどいい枠には行った感じの柏木かな。


5レース
◎ヴァンテージ文男

そろそろ決めたい。ここ最近展開が厳しくても粘ってる。時計も足りる。ナットブルースカイって強いの?そこが宿題。


6レース
◎ムービングナウ

前走はディエスナタリスにちぎられたけど、他とは差はない。展開は向きそう。連続好走できるかどうか。有年が差しに回せば、レーヴドアローまであると思ってる。コアレスクオークは鞍上の神通力により闘魂注入されれば…


7レース
◎コロラトゥーラ文男
〇オンザビート
4着アスキットクイン

オンザビートがいる…反則じゃないのかそれは…アンペアと0.3差とか、それでC2にくるなよ。
が、本命は文男。ここ3戦二桁着順。いくらなんでも、文男ってだけで人気にはならない、はず。昨日好走が目立ったプリサイスエンド。内枠。文男。条件は揃った。魔界の1200に実績はないが、帝王ならそのマイナス200mを補う乗り方ができる。
で、隣を見ると会長ね。文男に目が行くと一緒に見てしまうところに会長。そうか、これが会長の新しいオペレーションか。バーター作戦だな。抱き合わせで売ろうとしてくるか。そこまで募金させたいか。ホイホイ買っちゃうぞ。
最内からジョージ⇒文男⇒会長とか、濃厚過ぎる…


8レース
◎メイプルビクトリア

また無意味にジューダが人気⇒ジューダと丸山が遊び始める⇒とりあえずみんなでジューダと遊ぶ⇒直線でみんなタレる的な。功駿は果たしてこの馬群を捌けるのでしょうか。


9レース
◎キョウエイバリュー文男

キョ、キョウエイバリュー文男…だ…と…面白くなってきた。枠は手ごろ。鞍上の御力は、過去、たくさんのキョウエイ馬達を正しい道へ導いてきた。
実際のところ、サクラローレルは全消しで考えたいが、ウエスタンホーク@ミカタンをどう考えるか。プリサイスエンドのインピースは1200でプラスって感じでもない。ウォッチワードワンはバレちゃってる気がする。ということはゴウドウファイト?それはそれでつまらない。


10レースフォーチュネイトアネモネ賞
◎リアリゼーション

考えるだけ無駄だと思うようになってきた。こういうレースっているのかホント…


最終穀雨特別
◎ムサシモナーク

最終にお前か…火曜の最終はネタ馬が多い。最近3、1、1着と、やっと常識に掛かってきた…ように見せかけて、ここで途中競馬やめて飛ぶパターン?『ムサシモナークを生温かい目で見守る会』としては、冗談は前走まででいい。3連勝とか、そんなムサシモナーク見たくない。
と、◎付けた馬を全力で否定。そもそも生温かい目で見守る会をなぜ作ったのかも記憶が定かではない…リープアヘッドとムサシモナーク、どっちが強いのかは興味ある。日本海の種馬VSトラック運転手か。アツいな。
posted by cris at 03:57| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: