2011年04月21日

木曜の大井


今週、1人で盛り上がってながら、まだ大井に行ってないんです。今週は大井自粛。節電というか、ちょっと木曜までは自粛したいと。

さて、魔界も木曜。俺は大井、女子大生達はノイシュヴァンシュタイン城。すごいね、性別違うだけでここまで違いますか。

ということで、明日のナッシュVSドラゴンキラリ@ノリピーまでに余裕を作りたい。ここまでの3日、1勝2敗。


ブリリアントカップ2011
◎ボンネビルレコード文男

ここ数カ月続いた異様な高速馬場も終わり、時代は再び的場文男withボンネビルレコードの元へ。ここ最近は馬場による負けだと思ってる。下手な重賞よりもメンバーが豪華。ボンネを筆頭に、マグニフィカ、シーズザゴールド、アンパサンドから、タートルベイ、果てはナムラハンターまでいらっしゃる。おぉ、折笠期待のナムラハンターではないかw
タートルベイ、ヴァイタルシーズ、グラストップガンあたりが気になるお年頃。アツいメンバーですね。興奮して鼻血出てきそう。


1レース
◎オカノヒーロー会長

2枠3番。もうこの馬しか見えない。会長向きの馬場って気はしないし、香取とのコンビでの4着率は飯野ほどじゃないが、ここで4着という結果を残すことで、香取に東京都騎手会会長がいかに偉大なものなのか、教えてやろう。


2レース
◎ウィンクワンダー

このあたりの枠が手頃に感じる。前がちゃんと走れば、展開は向いてくれても。ちょっと後ろすぎるかな?


3レース
◎ブロードラリー

このあたりなのかな。ねえ、本橋孝二。ちゃんと名前書いてもらえるように、そろそろ知名度上げていこうぜ。


4レース
◎ジェットライン

みんな前に行く⇒止まる⇒差す。まあシンプルに考えた結果。大外は競走除外ってことですよね、分かります。


5レース
◎ワンダフルダンサー会長

絶妙な枠に入り、ジリジリした伸びを見せ、芸術的に4着を死守する会長。うん、その姿が目に浮かぶね。初日の1レースで4着した分充電が切れた感じだけど、そろそろ充電が溜まったはず。解放!


6レース
◎ティーケーイーグル

トップコロナドは外過ぎるかな…トミノプリズム的乗り方をしてきたら怖いけど…前が割といるし、6番手あたりから進めれば、いい感じに運べそう。


7レース
◎ピスカリマリチャン会長
〇スズランコマンダー文男

枠見た瞬間に2頭軸決定。最内に入ったピスカリマリチャン会長は犯罪。そしてジョージ⇒文男のスズランコマンダー。イメージとしては、内ラチ沿いをピッタリ回り、スキを作らない会長。それを内から交わそうと、内ラチの上を走って内から交わす大先生。こりゃあ今開催で一番の叩き合いが見れそうだ。
会長、内ラチちょっと空けると文男来るからさ、セメダインいる?ピスカリマリチャン吉井竜一を見慣れてしまった自分が怖い。予想が完全にファンタジー。
4番より外って馬いるの?このレース3頭立てか、マッチレースじゃなかったのか…


8レース
◎プリティストロング文男
〇プリサイスクイーン会長

ああ、もうこの2頭しか見えない…これは幻なのか。ただの病気なのか。内枠からドカンと、まさにプリティでストロングな文男、外から飛んでくる会長。ああ、発狂しそうだ。2レース連続で文男と会長の叩き合いなんか見せられたら、血圧500突破して吹き飛びそう。小田急沿線の病院探してから出かけよう…


9レース
◎クールバニヤン

前が速くなって、差しやすいペースになりそうな。内で溜めて、うまく外に出したい。


10レースチューリップ特別
◎キヌガサヒーロー文男

相手はオーゴンヒリツ1頭。マカニぶっちぎりから1年か…


最終イーハトーブ賞
◎ソロソログランプリ文男

大外が気になるが、そこは帝王。ここまで予想してきて、明らかにファンタジー、空想の産物的な予想が散見されるが、ここもそう大差なく。道理で魔界で被災するわけだ。魔界は儲ける、儲けないじゃないんだよな。ドラマなんだよ、ドラマ。
そう、走れ、ドラマ、TCK。

うまいこと言った。ということでおやすみなさい。

posted by cris at 01:31| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: