2011年04月22日

金曜の大井


先週の川崎で、私はちょっとした小金を手にしました。が、その小金は魔界に募金というか、会長に搾取されました。その為、木曜の大井、7、8レースに狙いを絞って買ったところ、会長が小金を返してくれました。

つまり、今週は魔界相手に2勝2敗。会長と楽しい魔界の生物たちに、相変わらずデンジャラスな一週間を提供してもらっているところ。来週は冨田の楽園。お楽しみ会続き過ぎ。その為には、金曜のプラスは絶対条件。

そんな熱意持った俺を待ち受ける、飯野の愉快な仲間達の頂点、『金曜の番人』ナッシュ。会長が昨日頑張り過ぎて、充電が切れてないことを祈る。なんだよ、今年3勝中2勝がピスカリマリチャンって…


卯月賞
ナッシュ会長

3枠6番。また疑わしい枠に入ったなぁ…会長は『1800がベスト』と言うが、マイルの内枠も悪くはない。でも、今の馬場は会長のセコ乗りが通用しづらい馬場よな。さあどうする会長。
ドラゴンキラリ@野沢のノリピーですって。一部で発狂する人がいる組み合わせですね。逃げるであろうタケノ、動くようになってきたユキガフル、外がどうかでもラインジュエルまで気にしたい。が、一番気にするのは3枠6番。

会長とナッシュの素晴らしさについて歴史的合意を果たした最初のナッシュとの遭遇。ナッシュという馬にのめり込んで何年経つだろう。ついに主戦であり、相棒である男と和解した。さあ、我に浦和の冨田動物園の入場料を与えたまえ…



1レース
◎ヴェッケンバウアー

うーん、大幅鞍上弱化。でも、このクラスならまだ外有利なのかな。うん、そうね、鞍上次第だね。あとタイキファイヤーという俺の大好物をどうしましょうかね。罠の上にチーズが乗ってる気がしてならない。ジェリーにあこがれるぜ…


2レース
◎エコジュリエット

オレンジマレットって馬がどうやったら馬券になるのか教えてほしい。てか、吉井竜一ファンが少な過ぎる。『吉井竜一』ってググると、華代子さんのブログより上に我がブログ。これはマズイね。信者が足りな過ぎる。
え?エコジュリエット?いや、なんかきそうで。


3レース
◎パワーオブフロー文男

この距離延長は押さえたい。タイムパラドックスの距離延長魔界マイルは最近の大井で気に入ってる狙い方。問題はペースよな。逃げたくないなぁ。
そしていらっしゃるビロードドレス会長もいらっしゃる。内を突くのが至難な枠。なら外回すのか。会長のお手並み拝見か。


4レース
◎ヤマトシャトル文男

よくわかんね。分かんない時は的場文男。分かる時も的場文男。あなたの心に、常に的場文男。これが予想と言えるのか…?


5レース
◎ビッグガリバー

距離延長はいいでしょうね。外枠がロバっていうか、ありゃあラマだな。ロバとラマ、足して2で割るとロマだな。気づいてはいけないことに気づいてしまった。そんなロマが好き。
魔界最終日、完全にお疲れムード。朝方4時に魔界の予想するとこうなる。


6レース
◎スリーゴールド文男

1200の大外の乗り方に定評のある的場大先生によるショータイム…って、大外で遠藤厩舎は、さすがに足枷重いかね。内にも目が行くんだけど、決定的なものがない。結局スリーゴールドも決め手は文男なんだけど。
1に文男、2に文男、3にゴールド、4に吉井竜一、5に文男。素晴らしいよ魔界、愛してるよ勝島。


7レース
◎フラッグハンター文男

クリスちゃん⇒文男の超鞍上強化。やっぱフラッグハンターには文男が乗らないと。なんだかんだここ2年フラッグハンターで勝ってないのか。そろそろ勝ちたいぜ文男。
あれ?ユミがマグナムになってる…フラれたの達城?


8レース
◎クイックダンス

ケンプトンパークが矢野?そこからしてちょっと荒れそうな空気。差しやすいペースになって、そこまで外じゃない泰斗あたりからいこうかな。


9レース
◎ロケットマティ

あら、アドマイヤマスターからマスターが降ろされた…しくじってないんだけど…雄太先生はお父さんほど文男に頼らないね。
ロケットマティ自身は1200が短すぎた感。マイルへの距離延長で前進OK?戸崎⇒ミカタンで鞍上強化。


10レース牡丹特別
◎バンダムチョッパー文男

1択。枠はいい。あとは展開次第。まあ行ける…はず。相手はスマートパタカあたりを考えてたり。


最終クォーツ賞
◎ビッグインパクト文男

時計の掛かる1200はちょうどいいかも。ヴィーヴァマティニが一番1着に近い気がするけど、そこは鞍上の闘魂注入でビッグインパクト。壮絶な魔界の一週間を締めるのは文男。今日は文男7鞍騎乗。で、俺の今日の文男本命は6鞍。的場文男至上主義者としては、まあ当然の選択でしょうね。


さあ来週から2ヶ月振りの冨田動物園。摩訶不思議な生物達とのふれあいタイム。浦和の長老たちは生きてるのだろうか…
posted by cris at 04:45| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: