2011年05月03日

月曜の文男


未騎乗。あれですね、ゴールデンウィークですね、分かります。家族サービス、大事です。

今週は船橋。

メインはダイオライト記念。勝ったのはスマートファルコン。8馬身差圧勝。去年より勝ち時計は2秒遅いんだけど…スマートファルコンはただ回ってきただけだな。かしわ記念出りゃいいものを。
そして2着にカキツバタ泰斗。泰斗にとって都合が良かったのは、キングスエンブレムが先に動いたことだったと思う。ここまで出世したか…デ兄、みてるか、ロイヤルカキツバタがダイオライトで2着になるまでに成長したぞ。
以下は特にコメなし。スーパーパワーは魔界向きだな…小回りでせかすのはよくない気がする。


最終はカザリムスビが順当勝ち。そんなレースで単勝160倍の馬本命にしてた時点で終了。ちょっと穴すぎたかな狙い処。2コーナー出口で息が入る展開になったことで、前に行った馬有利に。そしたらカザリムスビ来ちゃうな…ナイキグローリーがいなかったにしろ、ちょっとペースが想定より緩すぎた。レインボーマジック見た時点で、フサイチクローバーに注意払ったのは正解だったかもしれない。


9レースはターンベリー圧勝。穴は内枠と書いて、4着までで止まって、堅い決着に。フレンチマリーは望んでないわ。ターンベリーがフレンチマリー1頭をマークすればいい展開であれば、そりゃターンベリー>ラスカルキッドになってしまう。ここがラスカルキッドの不器用なところで。ミヤビジンダイコは川崎しか追い込めない馬になってるらしい。


8レース、勝ったのはスズヨノーベル。スズヨが勝つか、グレートマーシャルが勝つか、ただそれだけのレース。頭数的に盛り上がらんね。勝ち時計はC2よりも1秒半掛かってる。スズヨはいい馬なんだけど、父ダイナマイトダディがどこまで出世するかは分からんよ…


7レースはウィリーウィリー。月曜ミカタン4勝。絶好調っていうか、いい馬乗ってるんだよなぁ。堅い馬2頭に、最内の庄司くっつけて買うだけで3複3000円、3単11000円。これが競馬なんだ。と言いながら、3単取り損ねた俺。埋まりたい。


6レース、勝ったのはモエレサムソン。5馬身差圧勝。左⇒正重⇒山口ときて、山口継続騎乗とか、出川先生…モエレサムソンは力はあるけど、コンスタントに走れないっていうイメージがある。連続好走に加え、ここでの圧勝。ちょっと馬が変わってきたのかな…とも思ったり。自分でペース握れたのは大きかった。シャイニーウィークがよくここまで追い込んできたと思う。次は考慮。
ラブファイヤーは見どころ無し。力が足りなかったか…弟よ、姉の無念を晴らしたまえ。


5レースはギョクレイ。今日これだけでプラス。幻ちゃんサンクス。橋本と左より幻ちゃんのほうがうまいことを証明したレースだった。


4レースはソニア。レースレベルはクソ。でも、ソニア自体はローレル賞で唯一評価した馬で、力は多少あることを証明。リアライズブラボー2着だけど、順当。その程度でしょうな。


3レースの左⇒正太郎とか、何年掛かれば読めるんだか。2レースのアエノサイレンス逆噴射にはノーコメントで。クリスティーズが足りたことを考える馬場なのかな。


まだ月曜しか見てないけど、内ラチ沿いの伸び方はここ最近の開催より伸びてる印象を受けたな。イメージ少し重い血統のほうがいい印象も受けたりした。
posted by cris at 01:22| Comment(0) | 昨日の文男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: