2011年05月09日

月曜の大井


お世話になった先輩が、東京を離れる。毎回会えるわけじゃないけど、永遠に会えなくなるわけではない。また、競馬場で会えるのを楽しみにしたい。

昨日は府中で千葉大の先輩を祝福。競馬はやっぱ愛なんだな。俺も精一杯文男を愛そう。そして、吉井竜一を愛でよう。

そんな魔界、今週からナイター開幕。ウォーラシアンと勝喜狂喜。さあ、文男のショータイムの始まりだ。


トゥインクルオープニング賞
◎タテヤマキセキ

前走は休み明けの内回り。叩いて外回り替わりなら巻き返せると思うんだけど。いきなり文男いねぇし。


1レース
◎モアナラリー

前の方がいいのかな。とりあえず砂の機嫌が分からんから最内買えるのか分からん。オレンジマレットはもはや鹿以下。カバという新しい部門を新設しよう。


2レース
◎ビロードドレス会長

1400の2番枠に会長。こういうのやめーや。絶好枠から『そう、会長、4着!』


3レース
◎イガノリボー会長

もうね、魔界。ナイター初日の1から3レースの吉井竜一の馬番が、3、2、1。何このイジメ。そんなに会長に4着取らせたいの東京都。石原、どうにかしろよ。


4レース
◎イガノポポー会長

だってオペラハウスの距離延長でやや内枠で…反省足りな過ぎるな俺。アイディンメジャー文男の距離延長はいい気がするけど、ちょっと外枠が気になって。


5レース
◎オカノヒーロー会長

いや、この会長はありでしょ、4着。今日のこの初日序盤の5戦中、3戦は4着あるぜおい。初日前半から会長爆撃。もはや東京都は阿修羅。俺の頭は大混乱。


6レース
◎ハネダイーグル

やっとまともな予想ができた気がする。内枠ってのもそうだけど、この距離短縮で中団で運べれば。文男の馬も悪くはない。


7レース
◎シャープブルーベル

この展開なら届いていい気がする。グレイホーク英光とか萎える。イーサンバブル飯野転厩とか、仕事増やすなよ。さっそく会長か…


8レース
◎ネヴァデザート

だって他の内枠の差し馬の鞍上が稔とか誠士なんだもん。


9レース
◎プリサイスクイーン会長

距離延長で中途半端な枠。こら4着だわ…


10レースあうる賞
◎ムサシモナーク

『ムサシモナークを生温かい目で見守る会』としては、絶好枠、絶好の展開であっさり負けるムサシモナークが見たい。


最終おとめ座特別
◎ナリショーキング文男

まさに、おとめ座の文男の為にあるレース。文男の、文男による、文男のためのレースだな。



月曜で馬場が分からないからって、完全に予想ではなく妄想。平和だな俺。

なんか水曜の某レースに、『ルーズベルト文男』って書いてあるんだけど、これも妄想なんだよね。たぶん。ついに文男も大統領か。ニックバニヤンしちゃうよ。
posted by cris at 09:15| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: