2011年05月12日

水曜の雑記


・雨ザーザー

の中、元気に魔界へハイキング。そしてホイホイ。こういうのがいるから、日本の公営競馬は成り立ってるんだと思う。


・そして我が永遠の敵と

入場後、即勝喜へ。とりあえず5ヶ月振りの勝喜の変更点

1.カレーパンがまだある
2.メニュー増加(チキン、ハムカツ、メンチカツ、コロッケ)
3.高校生のバイトの女の子が新しく入った⇐これ大事
4.おばちゃんが髪を切った
5.フランクフルトがおいしくなった

このあたりでしょうかね。勝喜のおかしいところは、『夏季限定メニュー』が1年通じて販売されていることね。冬やってないっていうけど、冬は店自体やってないからw

まずはやっぱりカレーパンね。あの120円の目障りな食品を店頭のケースから消したい。在庫と一緒に。教授、売り上げに貢献しちゃ、カレーパンがいつまでたってもなくなりませんよ!w
絶対ね、ラーメン屋でカレーパンを売るのは間違ってる。うん。詐欺まがいの手口wで一度カレーパンを食べてしまった自分を悔やむw

メニューが増えたことに関しては、特に何も。だって2ヶ月に1回新しいメニューでるしw『水餃子ラーメン』で味占めたな。

高校生の女の子がバイトしてたのには驚いた。おばちゃんの孫…じゃねぇや、娘って言われても分からんよね。新たな勝喜の看板娘になってくれることを祈ろう。でも、そうするとおばちゃんの存在理由がないんだよな…
おばちゃんの厳しいシゴキについていけるのだろうか…

おばちゃん髪切ったんだよね。髪切っても、『相変わらず美人ですね』って言ってもメンマサービスがない。あろうことか、居合わせたラーメン頼んだおっちゃんが、俺の発言によりメンマをサービスしてもらえるというミス。しくじった…

フランクフルトはおいしくなったね。仕入先替えたか。

あの店は社長の気まぐれで新メニューが出来る分厄介。でも、今回に関しては社長グッジョブ。

あと、今日は150円のメンチカツを149円に値切ったしw


・そんな勝喜に

ライバルwメロンパン屋ができてるw大井競馬場にメロンパン屋を作って儲かるってことを考えたヤツは天才。こっちでカレーパン売れよ、ラーメン屋で売らないでさぁ…


・SDN?DQN?

SDNかDQNだか知らないけど、水曜のゲストはそれ。キモオry…熱烈なファンとかもいて、めっちゃ盛り上がってた。そんな中、チャンプの前で今村のおっちゃんとトーク。大井には馬を見に来てるんだって。決してカレーパンを食べに来たわけではない。


・今村大先生

客の少なさから、のんびりモードの今村さん。でもあのくらいのほうがいいなぁ。『遠藤は死んでも買わん』とか、『ヴェガスとシングンボスがどっちも来る展開はない!』とか、相変わらずチャンプは楽しい。ここに誰とは言わないけど、某Oさんとか、Kさんとかがいれば、更に面白かったんだけど…


・いろいろと叫んでた時に

たぶんピスカリマリチャン会長4着あたりの時かな。後ろのOLの視線が痛かった。


・台湾で震度14の地震

があるって予言をした迷惑なじじいがいたらしく。震度14とか、どこをいじればそうなるのか。津波170m?そんなの来たら、日本もほとんどの海沿い壊滅だわ。
『王先生』とか、いかにもマンガにでてきそうなお名前だこと。


・ありがとうさぎに言いたい

横浜に負けたことを恥じるな。むしろ、ハミルトン先発なのに勝てなかったことを恥じろ。


・狂犬注意!

『レオナルドはクソ野郎!』…発情期かよ。


・帝拳の海外進出

プロモーターが敏腕ですな。メキシコで防衛戦はなかなか大変だけど、メキシコ製グローブでの打ち合いは見てて楽しい。


・把瑠都の発言

何が問題なのか不明。『遊び』で何が悪いよ。普段プロ意識持ってる裏返しに取れないもんなの?プロは金取ってこそプロ。


・シューマッハ引退?

そらそーよ。ピレリの根絶とどっち早いかな。


・エアシェイディ引退

いい馬が、また1頭いなくなる。記録より記憶に残る馬の典型だったと思う。息長かったね。お疲れ様。


・そんな今日は

家庭教師があるか、ないか。なかった瞬間、またも魔界にレッツゴー。懲りないな俺。
posted by cris at 03:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: