2011年05月12日

東京プリンセス賞2011


全世界60億人の的場文男大先生信者の皆様、お待たせしました。東京プリンセス賞の時間です。

今年もまもなく、永遠の宿題東京ダービーがやってきます。クラーベなんちゃらという馬が圧勝した羽田盃。しかし、この羽田盃でクラーベなんちゃらを倒せると言っていた男がいます。

そうです。私たちの文男です。このプリンセス賞で圧勝し、東京ダービーでケリをつける。そのためにも、ここは落とせないレース。文男の、文男による、文男のためのショータイム。


東京プリンセス賞
◎リアンローズ文男
〇ナターレ
▲マルヒロブライティ
△マニエリスム
△マツリバヤシ

リアンローズにとって、最大の敵は1800。前走外回りがこなせることは分かった。スターリングローズ産駒ということを心配する声は大きいと思う。
が、鞍上文男大先生は、京浜盃後に言った。『次は逆転できる』。つまりね、1800で逆転する作戦を考えてた訳。つまり自分で流れを作って、内回りみたいな流れにすること。
そして水曜の魔界は内枠の前有利競馬。そこで最内枠。これはもはや、簡単なお仕事。さあ文男、ゴールの先には東京ダービーが見えているぞ。
一般論で考えちゃいけないはずなんだ。常識は敵だ。的場文男大先生は、1970年代から大井で乗っておる。

対抗はナターレ。湿った馬場で、枠もいい。本橋ならまだ大丈夫でしょう。マルヒロも好枠。とにかく内枠競馬で考えたい。
ヒモはまずマニエリスム。この馬はコロっと負ける。右回りはいいんだろうけど、前走は不利の分の負けではない。そこまで強いとは思わない。マツリバヤシは牝馬限定戦の距離延長で。外回りの方がいいと思ってる。
ラカンパーナは微妙。湿った馬場はいいんだろうけどさ。やっぱり一頓挫あったのがね。


1レース
◎アートキャンパス

前走は距離が長かっただけ、前々走は選抜…となると見直せてもいいんじゃないかなと。前走は明らかに距離が原因だったように思う。


2レース
◎スパッツ

わかんね。枠順を考えて。千田替わり自体はそこまで気にしない感じで。


3レース
◎ワンダフルダンサージョージw

つまり前々走の競馬。まさかの飯野とジョージのタッグwこういうネタがあるから、大井や南関はやめられない。多少強いスズムーンライト相手でも、飯野とジョージのタッグなら…


4レース
◎ヴァンテージ文男

前、内有利の馬場で、切れ味不足を補いたい。前走は試しに控えてみたけど、クソ。やはり前前で強気の競馬してこそ。内の好位から早めにスクワット。


5レース
◎フルスイングガール

だってさ、1番枠からアンヨウ、遠藤、信よw控える競馬もできる、内枠の達城から。そつなく控えて競馬してくれれば。問題は持ち時計ね。ロバだね。


6レース
◎マイネポローニア

前だと思うな。前に行きたいな。貴族なんだな。期待してるんだな。


7レース
◎カズノハンター

本村と迷った。でも、本村よりは本橋よね。人気が休み明けの英光で外枠だからね。内から行きたい。


8レース
◎パックノオトウト
〇アースシェイカー
▲ローズバレー
△バンブーレアル

ビッグインパクトが文男じゃない。内枠競馬になると思えば、稔が消える。後は組み合わせの問題じゃないだろうか。アースシェイカーは休み明けの方がいい気がするんだけど…


9レース
◎クールバニヤンジョージ

ザ・ネタ。1400で間に合うかどうか、それが問題。距離次第。で、なんでクールバニヤンはジョージなんだべ?w


10レースたて座特別
◎クラスペディア

これ来なかったら戸崎も英光の隣に埋めてやりたい。埋葬方法でも考えるかな。あ、マルーンブレイドの馬主が長谷川さんじゃなくなってる…


最終スピカ賞
◎コアレスアミーゴ文男

最終も文男が締める。時計勝負はちょい分が悪い。早め早めで。もう少し内枠が欲しかったんだけど…
posted by cris at 05:15| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: