2011年05月13日

金曜の大井


楽しい魔界も今日が最終日。来週は川崎か…なんか今週の大井は充実感があったな。いっぱい負けた気がするけど、最近、金曜日はビッグゴールドと触れあって以来4日4勝。得意の金曜日で巻き返したい。

そんな来週は川崎。川崎の砂が仙台産から青森産になったことで、何か変わらないか期待してる。川崎マイラーズ、ザッハーマイン出るのかな?シャインウェーヴもいるし、まあ勝つのは文男でしょうね。

その前に最終日。


緑風賞
◎ショウリュウ

なんだこのメンツ…最内からバロズハート、サンキューウィン、リッターヴォルト…どこの競馬場だよ。ブリーズフレイバーが復帰戦。恐ろしい才能があるけど、ここはまだ様子見。文男の馬はヒモが妥当。となるとこの馬かな。ショウリュウに船橋1000は短すぎた。ここ3戦はカウントしなくていい。で、鞍上信…もっといなかったのか騎手…


1レース
◎コアレスモンスター文男

トップコロナド大丈夫だったし、大丈夫でしょう的な考え。あとはモンスター文男に託そうではないか。


2レース
◎ケイアイハデス

最内にジョージ置かれてしまった。距離延長はしたほうがいいと思う。あとは腕でなんとか…


3レース
◎エムオーヘイロー

信、インコースを突けとは言わない。馬群を突けとは言わない。せめて、もう少し内回ろうぜ…


4レース
◎ネコチーター

前走同様、マクッていける気がする。コアレススパイダーが本当に弱い、鹿っぽいシマウマなのか確認したい。


5レース
◎スリーゴールド文男

なんだかんだ、相手がシマウマなら、外枠でもなんとかなっていいと思ってる。この馬も鹿なんだけど、そこに鞍上天才。鹿を馬に見せられるでしょう。たぶん。


6レース
◎ユミ

実は張田の恋人だったのかもしれない。手が合うらしい。そんな感じの最内もいい感じよん。


7レース
◎ビークール

フツーに赤嶺でいい気がしてならない。枠がいいってのもあるけど、ちょっと控えれば、勝手に前が垂れてくる。あとは捌けるかどうか。


8レース
◎スズランコマンダー文男

文男が天才だってのは前から知ってるんだけど、ここまで恐ろしいとは思わなかった。内枠から捌いてドキューン。前走はね、ちょっとしたミス。控えすぎなければ。前走の相手は今年のレディスクラシック馬になる予定のピスカリマリチャンだからね。そりゃあ相手が悪かったよ。


9レース
◎クイックダンス

8枠2頭の出方次第では、穴は内枠かと。そうなると持ち時計や展開的に本橋ダンスあたりか。ブラザー文男は、ここでどういうダンスをしてくれるのか。


10レース東京ダービートライアル
◎ミカドポーネグリフ

フツーにやればトラッパニ。フツーに予想できないから◎ミカド。鉄人文男をどうするか。てか、こんなメンバーからダービーに行く馬でるの?このメンバーはマズイって。どう予想すりゃいいのよ。


最終飛鳥さくら賞
◎ケイアイシンドウ

安直すぎたザタンキ。ガイアボルトが2年の休み明けの後、叩き2戦目で動いてくるのか、そこが問題。シルク(半沢)コンダクター文男の臨戦過程がワザとらしいな。



ちょっと大井の流れを掴んだ気がする。次回の魔界に生かしたい。
posted by cris at 04:32| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: