2011年05月31日

火曜の浦和


いよいよ来週に迫った、世界で最も強い馬を決める、東京ダービー。
30回目の挑戦となる的場文男大先生の悲願達成なるか、注目はそこだけでしょう。

そして発表された、キスミープリンス文男。世界のノーリーズンが、世界の的場文男と、世界一を決めるレースで融合する…やべぇ、興奮して眠れない…

ひとつだけ言えることは、第57回東京ダービーの表彰台の頂点に立つのが大先生だということ。今年こそ、ダービーが欲しい。2着はいらない。1着が欲しい。


そんな大井の前に、まずは今週浦和。今日で、我らがH&Mが引退。そして明日からH&M調教師、そしてTOSHIOが調教師デビュー。冨田一家から、どのくらいの手下が移籍するか、これも楽しみ。

そんな火曜日。


薄暑特別
◎スマートボーロ

いい感じの枠に入ったスウェプトオーヴァーボード。ならガオウもいるべって話だけど、まあ前行けるしね。船橋1000で好走できる馬ってのもいい。昨日の浦和見る限り、この馬にとってはちょうどいい条件だと思う。


1レース
◎ティンバークィーン

ちょっと出していこうか。真ん中あたりの枠の馬3頭に、自分の競馬をさせないことが大事。


2レース
◎エングン

いくら英光がクソだとはいえ、この程度の仕事はできるべ。


3レース
◎ミサトシャープ

前走が内枠、前々走が気持ち長かったと考えれば、まだ買えていい。頼むよ貴族。


4レース
◎マイレディーキセキ

最強。キタホープが相手かな。まあこの馬の敵じゃないでしょう。いつまでもC2の下にいる馬じゃない。と言いながらもう7歳。


5レース
◎キョウワプレジャー

デュランダルはステイヤーと、オークス前から言い続けてる。が、オークスは馬券取れなかった。ということで、ここらで取りたい。


6レース
◎ダンツゼネラル文男

絶好枠。レッツゴー文男。ここは勝ちたいなぁ。


7レースツイントップ特別
◎サックノヤクソク

しゃーないかな。少なくとも、隣のステップインタイムよりは良く見える。


8レース
◎ベルモントビエント

周りが凹む⇒自然といいポジションに的な。とりあえず、出遅れないでね。
このレースでH&Mが引退。11年で25勝。いい成績ではなかったけど、アイドルだったな…今年1鞍以外すべて蓬田と柘榴にしか乗ってないのか…調教師になっていい馬出たら、文男をよろしく。


9レースマルチステッキ特別
◎プルシャンブルー文男
〇ツキノテンシ

うーん、内枠か…外枠なら完勝だったんだけど。そうなると最大の敵はツキノテンシ。とりあえずスタート決めて、ツキノテンシを外外回す感じにしていくことが先決かな。


最終行田ゼリーフライ賞
◎ガイエスブルク

フツーにMJと行った行った?それが想定しづらくて困ってるw信、控えちゃダメよ。出遅れちゃダメよ。観客席に突っ込んじゃダメよ。
posted by cris at 04:18| Comment(2) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイレディーキセキの鞍上については触れないんだね♪
Posted by ジョージ at 2011年05月31日 13:40
戸崎ってのは相当な下手クソですけど、前に行けば一定の仕事はしますからねwでも想定通りの2着。まあ左でも走る馬ですからw
Posted by ワタル at 2011年06月02日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: