2011年07月13日

火曜の雑記


・セレクトセール

2日目も終了。セールのV見ながら、再来年のPOGの準備。こんなに準備してるのにうまくいかないんだから困りもん。


・カニトップ

金あり過ぎ。里見が哀れ。グローブエクワインに就職したくなる。


・金子様

7頭購入。購入馬の父が、2日間で1日目…リダウツチョイス、インディアンチャーリー、バゴ、フレンチデピュティ。2日目…デュランダル、オーサムアゲイン、ヘンリーザナヴィゲーターwこの人フリーダムすぎw
特に父ヘンリーザナヴィゲーター、母バンドゥッチは面白そう。再来年が待ち遠しい。来年はリダウツチョイス×サンデースマイルが楽しみ。


・スタンサンクス

素晴らしかった。スタンが8回までしぶとく持ってくれたのが最大の勝因。
凄いと思ったのは9回1アウトでバッター阿部を迎えた時の藤川先生。フォークがバッテリーエラー誘って2、3塁になった後、普通ならストレート。当然阿部もストレートに網張ってた。
そこでもう一球鋭いフォークですよ。1点を争うゲームの9回、ランナー2、3塁の場面でもう一度低めのフォークを投げて、それが絶好のところに決まる、だからこそ球児は阪神の守護神。それをしっかり捕球する藤井。2度は失敗しないという気迫を感じた。あれこそプロ。いいもの見せてもらった。


・で、最後の打者が

フィールズw日本のストライクゾーンに慣れてない外人に結果求めちゃダメよね。阿部討ち取った時点で勝ったと確信。事実話にならなかった。小笠原7番でフィールズ6番とかいう打線組んでる限り、昨日は負けようがない。


・西武VSオリックス

いつまでやってんだか…あれはオリックスも悪い。両チームそんなこと考える前に、どうやったら2、3位の間にある溝埋めるか考えたほうがいいでしょう。特にさよなライオン。
おかわり凄いな。軸がブレない分、ボールを待って芯でとらえられる。いいバッターになったなぁ。


・ホームランダービーinオールスター

まさかのカノ優勝wそれは想定外w10本越した時点でエイドリアンだろ普通は…
相変わらず連中のスイングは尋常じゃない。毎年ボールがかわいそうになる。


・オールスター2011

今年もお楽しみ会がやってきた。メジャーのオールスターはとにかく面白い。実況も面白いしw
アのほうは、ピネダ、ハミルトン、トロウィツキー、そしてバティスタ
ナのほうは、リンスカム、ハラデー、ジャージェンズ、ケンプ、フィルダー
リンスカムVSバティスタの真剣勝負はアツいw


・大津の移籍中止

もったいねー。こっちはメディカルチェック、向こうはただの練習参加的なノリか。まあファンは喜ぶべきことか。柏にとっては大きいね。


・グラネロがアーセナル?

それはなかなか面白いな。アーセナルは毎回いいとこに目を付ける。ただ、やっぱディフェンダーなんだよ。うん。


・アルゼンチンVSコスタリカ

アルゼンチン完勝。コスタリカが弱かったけど、それ以上にアルゼンチンは修正してきてる。メッシがパサーに徹する場面もあって、よりアグエロが活きた。ディマリアの3点目のスペースの取り方はさすが。唸った。


・帰ってきたダヴィ

サッカー界の勝間和代が日本に帰ってきた。ヴァンフォーレはいい買い物したな。ただ、ダヴィは割とコンビ相手を選ぶタイプのフォワード。ハーフナーと相性がどうか、そこかな。


・レッドブルにライコネン?

ウェバー乙。まあベッテル生かすだけならライコネンでも良い気はする。ただ、ライコネンも30超えたし、F1に対する情熱がどこまで残ってるのかは果たして疑問。けど、レッドブルの今のマシンにライコネンが乗るとどうなるかねそれは心底気になる。


・潮崎の初防衛戦

最初は秋山。妥当なとこだな。小橋VS潮崎が見たいけど、まだ時期尚早。ここらへんからどう作っていくのかね。


・そんな今日

ジャパンダートダービー。ナッシュが付録でついてきた。明らかに俺ホイホイ。ホイホイされてくる。ダービージョッキー文男が完璧な競馬で勝利すること、クラーベセクレタが馬券外になるところまでは分かってるんだけど…
posted by cris at 01:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: