2011年07月13日

ジャパンダートダービー2011


火曜の文男は未勝利。しゃーないな。チャームピースは楽しませてもらった。


さて、東京ダービーに次ぐ格を持つダービーが、また今年もやってきました。去年はマグニフィカ⇒エーピーインディ⇒闇という、俺にとって最悪の結末。

やっぱ文男いないとダメだな。

今年は開催初日から大先生用に馬場が整備されたことで、条件は整った。離陸用意完了。

3、

2、

1、


ジャパンダートダービー
キスミープリンス文男大先生
〇クレープブランデー
▲ボレアス先輩
△タガノロックオン
△カネマサコンコルド
△ヴェガス

2度目の今からKISS ME。ガチで泣いた東京ダービーの悲劇から早一月。帰ってきた浦和の王子様と、星の王子様文男が2度目の融合。2度目でクセはつかんでるはず。割と内枠有利の今の魔界もプラスで、外回りなら差せる。内ラチの上?外ラチの上?どこでもいいです。俺に夢を見せてくれ文男。

対抗はクレープブランデー。マンカフェ×ジャッジアンジェルーチの時点で大井2000を意識してた。前走はマイルで後ろからだったけど、ある程度の位置つけてパワーで押し切る感じ。今回はお掃除隊がいる分、その後ろで動けばちょうどいいかと。
更にその後ろからボレアスが飛んでくる感じになるんだろうけど、魔界の良馬場の砂は下界の砂とは違う。それと先輩を苦にすれば馬券圏内がギリギリ、それも想像できる。

お掃除部隊隊長としてタガノ、叩いてダート替わりのカネマサも押さえ。川Pがいる時点で持って来そうで怖いんだよなぁ…w
あとはヴェガスがどこまで届くか、そんな感じだと思う。良馬場はいいね。



1レース
◎スターレンミューズ

2度使った分ね。


2レース
◎チビチビ

文男が乗る可能性は将来的にあるけど、文男を乗せるのはちょっと躊躇しちゃう…


3レース
◎スリーゴールド文男

ここ3走はすべて1400以上。しかも前走は遠藤。そこから文男。大先生なら飛んできてくれるはず。相性は悪くない。


4レース
◎ハリケーンカイ文男

控える⇒外から飛んでくる、という簡単なお仕事。馬場も合いそう。グランデラの距離ちょい延長でもある。ワンダフルダンサー文男だったらこのレースがメインレースになってたw飯野もうちょっと考えてくれよ…


5レース
◎コアレスクオーク文男

たぶんにこの距離短縮で控えてくるはず。それがプラスに出ても。気性的には悪くない短縮。あとは天才に任せる。相手は忍や正重あたりになりそうな。


6レース
◎マイネルヴィーゼ文男

また文男のペットが増えた。転入初戦だけど、相手は大したことはない。大先生の御力だけでなんとかなっても。


7レース
◎テンシノデジタル文男

過度に前に行かなければちょうどよくなりそう。今日は悪くない乗り馬ばかりだな。5レース連続で文男が本命とか、文男信者としてはある意味当然。


8レース
◎ダイワフェズブルー

ラピッドボーイは前走動きすぎた感。ならその後ろからかなと。戸崎はここらで稼いでおきな。


9レースわし座特別
◎ヴァンエボン

いい感じに流れそう。ペタジー二までありそうだなこのメンツなら…


10レースアーバンステージ文月賞
◎マトリックストート

チャンスだと思う。いい感じに流れは向くはず。ビックサンダーまであるなこのメンバーなら。ハイペースこんにちは。ブレイドバローズ早見ってのはなかなかの冗談だな。中竹とどんな繋がりあるんだべ…


最終
ナッシュ

今日のお楽しみ会。どうやらダーレーに買われてしまったようだ。魔界にやってきて4年、ついに会長以外が手綱を取る。ただ、相当乗り難しいお方。忍程度に乗りこなせるか果たして疑問。やっぱ会長が必要だな。
1800の内枠は一番いい条件。またイラつく伸びを見せて、からの4着。それでいこう。

モハメド殿下御来場ですね。
posted by cris at 02:24| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: