2011年08月16日

黒潮盃2011


月曜の文男は未勝利。何の音沙汰もなかった。しょうがないな、あの馬のレベルではキツイ。

やっと魔界も最終日。ドMホイホイの開催もようやく一段落。お盆ということもあり、数人、いや、数十人くらい昇天したと思う。

休みなく川崎が始まり、金曜にはスパーキングサマーカップ。休む暇なしか。だが、それがいい。


そんな感じで黒潮盃。真夏の騎手オールスター。文男VS木村VS勲。アツい。行けないのが残念でならない…


黒潮盃
◎セントマーチ文男
〇ハルサンサン
▲ブラックサンダー
△ピースポーター
△ミサキティンバー

大外の左の出方がポイントかと。ただでさえラチ沿い伸びないし、前に行く馬も多い。差しこんにちは。
どんな展開になろうが、◎は文男。ラチの上から突入。セントマーチ文男は想定外。最近荒山と仲がいいな。デュランダルの距離延長はいい。あとは折り合い次第。
ハルサンサンは距離延長自体はそこまで心配してない。東京プリンセス賞で距離が克服できるのも分かってるし、牝馬の分有利。
ブラックサンダーは外に出せば勝手に追い込んでくるでしょう。ヒモが問題で、今考えてもピースポーターはさすがにうそくさいか。ミサキティンバーも展開は向いてきそう。

オオエライジンね。どうしましょ。


1レース
◎ロニーフロラシオン

わかんねっす。ただ、1000でいきなりタイムパラドックス狙うならまだこっちか。アエノロマンスでもいいかな。


2レース
◎シャリーワン文男

なんかね、右隣の馬の母の欄に、『イガノミッシェル』って書いてあるの。見間違いだと思ってなんども見たけど、そう書いてある。鞍上英光?山藤?そこは飯野で吉井竜一だろ…


3レース
◎ココチャン

村山家ですな。鞍上が恐ろしく不安。ただ、そんなの乗せてもある程度結果出てるということは、馬が強いということか。


4レース
◎ブロードラリー

丁寧に外回せ信。どうせ信なら外出してマクリ気味に仕掛けるべ。信、そうだべ?


5レース
◎ビロードドレス会長

真剣に予想したらこうなったwやはり俺と会長は赤い糸で繋がっているらしい。枠は絶好。展開的にも絶好。それで4をやりそうで困る。最内に突っ込む危険性があるけど、さすがに内が壁になってラチ沿いには運べない…はず。


6レース
◎ホワイトレジーナ

馬場考えても、展開考えても、こうなってしまう。めずらしく人気どこを素直に信用する気がする。プリモサンライズだと少し外過ぎるプラス内回り替わりというのもある。また会長が4着くさいぞ…


7レース
◎リアリゼーション

おい赤信号、前行ってブーブーするなよ。それが前提。控える。はず。前行ってワーワーし始めたら、そのまま3コーナーで確保⇒東京湾に沈めたくなる。


8レース
◎デザートチャーム

文男はたぶん割と前から早めに押し切ろうとラチ沿いに行ってしまいそう。そうなると更に外から運べる馬のほうがいいのかもしれない。そしてまた信。信は心臓に悪い。ウエスタンホークのゴッド替わりをどう判断するか。


9レース水彩都市・江東特別
◎ロージーライト

エニフェアーゴッドって…まあエアベルヴューが前に行くとちょうど泰斗に余裕が生まれてくるということでここか。どうせ左隣は観客席に突っ込んでくから大丈夫。


最終週刊女性賞
◎ミラクルエース

ここにバトルファイターは反則でしょ。ただ、いかにも外枠の差し馬を狙いたくなるレース。ミラクルエースはこの枠で上昇。テンジンミナトオーまであるだろうけど、4のにおい。ラッキーバニヤンのほうだったらどうすっべ。エーピーゴンタにオレンジ色の人が乗ってるけど、内ラチの上走られたらどうすっべ。ミラクル⇒ナショナルヒーロー⇒なんか⇒テンジンみたいな感じが理想。


久々に魔界を真剣に予想したな。いつもよりちょっと当たってくれても…
posted by cris at 02:25| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: