2011年08月23日
新潟遠征2011…新潟競馬場で『和田さん!』と叫んだけもの。
ちょっと新潟に遊びに行ってきました。お久しぶりです。
新潟競馬場に土日叫びに行ったのですが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。新潟大学競馬サークルIBISさんにはほんと感謝です。
新潟競馬場に行ったのは2年振り。お馬の遠征以来ですね。今回は『うまカレ』で行かせてもらいました。その模様を日記として、記録しておこうと思います。
金曜夜から色々あったので、時系列的に。先週は久々にガチで競馬してきました。
金曜。
・夜、男の勲章と会う…男の勲章のガタイヤバすぎ。ベシャリもプロ。いい経験になりました。
・新宿でまさかの見送りがw
・夜行バス。くだらない話しながら、パスに揺られて新潟へ。DQNが面白すぎる件。
土曜
・早朝、新潟到着。朝マック。マックで競馬。
・in新潟競馬場。1レースで最後まで迷ったラッキーフィールドが3。いや、4でええんよ…土曜初の腹這い。
・塩バターやきそばが美味。
・あまりに眠くて15分昼寝してたら、ヤマニンピサージュを買いそびれる。
・トップフリーダム。ゴール前で『佐久間もう1周!』とか叫んでる集団。実にクソ騎乗だったな。
・ニセコ特別。メジロガストンの4で腹這い。ここらでいつもと同じスパイラルに入ったことを悟る。
・阿賀野川特別。オーシャンブルーの勝ちを信じて疑わなかった。そして勝った。菊花賞はこの馬本命決定。たぶんに好走できると思う。
・そして安全安心の先生の4。プラージュはここしかなかったのに…
・ミクロコスモスとラドラーダがきれいに飛ぶ。そらそうよ。
・新潟市街に戻る。帰ってこない釣りカレw
・駅前漁場w注文から1時間経ってもこないメシ、注文間違い、そしてうな丼の中への伝票混入。とんでもなかったな。店で店長に土下座されたのは初めてだわ。新潟はメシの中に伝票入れるのがトレンドらしい。
お兄ちゃん気づけよw
・クイズ大会wまああのくらいの問題では間違えない。ただ、やっぱレース以外はキツかった…
・前日からほとんど睡眠なしで、深夜1時過ぎても競馬予想。やっぱ俺好きなんだな競馬。
日曜
・連日の新潟競馬場。朝イチで藤岡Uが絶妙なクソ騎乗。クッカーニャがかわいそう。
・メイショウカドマツありがとう。これなかったら1日中やらかしてたと思う。
・新潟1レースから先生がやらかす。中谷4は想定通りであり、想定外でもある。
・キングジャズ4。これが痛かった。ふてくされて札幌3レースパスしたら、3複400倍が1点で当たってた件。何してんだ俺は。。。U、壮絶な逆噴射。
・モルエラン大知も4。またいつものスパイラルに。みんな吉井竜一が乗ってるのかと思うくらい綺麗な4。
・その空気を察したのか、ベルモントセブンの5。いや、そこは3でお願いします…
・武士沢ワープwどっから出てきたw
・札幌5レース新馬で久々の馬連万馬券ゲット。6レースのマカハ単も良かった。グランデッツァは本州でどうかなと思う。
・アラマサコマンダー。なぜ単まで買ってない俺…いい感じで読めたんだけど。ピカソ歩けよ…芸術家軸は笑ったw
・小倉が読めたようで、7レースで3単が3点で当たる。はずだった。なぜか森一馬塗ったはずが和田さん。そんなに和田さんが気になるか俺。
・小倉9レース、直線で『和田さん!』と合唱する集団。和田さん無しじゃ国営が回らないことに気づく。
・キョウエイアシュラはまったく来ない。なんかね、もうUってなんなの?
・ガンダーラ和田さん。ここでも『和田さん!』の大合唱。周りの新潟市民の目が冷たい。
・先生がハナ差の3w最初4だと思って腹這い⇒狂喜。さすが先生wプラージュ分戻ってきた。
・札幌最終で四位がやらかす。そっちのネオユニじゃねーよ。
・小倉最終。腹の底から哲三!と叫ぶ。自然に出たよぉし!。近くにいたおばちゃんに苦笑される。完璧に読み切れた気がした。和田さん頼むぜ…
・WIN10で終了したらしい。やっぱりガチでやると違う。ただ、俺は愛を選ぶ。
・なんといっても予想大会でお兄ちゃんに負けたのが悔しい。秋は巻き返す。
・イタリアン発見wいたってフツーの焼きそば。切符を買えないDQN。
・新潟大学IBISさんと交流。競馬を愛する、面白い方々ばかりでした。
新潟大学IBISさん…http://ameblo.jp/miya211/entry-10867675315.html
また東京でワーワーやりたいものです。
・大外の茶畑wめっちゃテンション高い茶畑w優勝してた茶畑w
・新幹線。一瞬にして眠った。いつのまにか上野。
・みなさん、ありがとうございました!
うまカレが出来て半年、こういう交流ができたことは大きいと思う。競馬ファンの大学生同士交流を深めるのは、新しい繋がりも含めて絶対に自分の財産になるはず。
幹事、うまカレ他メンバー、宮島さんをはじめとするIBISメンバーの方々、ありがとうございました!
この記事へのコメント
コメントを書く

