2011年08月26日

金曜の大井


木曜の文男は3勝。テンシノデジタル、タカオエンゼル、コアレスアーツ。最内のハイブリツジスルーを勝たせたのも凄いが、なんと言ってもテンシノデジタル。最強だろwスマートファルコンしちゃってた。さすが天才、大先生が偉大すぎて眩しい。

1200中心に走ってたテンシノデジタル、2走前、前走と文男が乗って何かしらの感触があったんだろうな。そこからのマイルでラップ落とさずに4コーナーを上手く使う芸術。これが天才やね。人類じゃないわ。


木曜の大井は傾向もつかみかけていた…ようで外した最終ね。ホヤラーに沈んだ。まだまだ甘いよって大井に言われてる気がした。


そして今日から北海道。羽田に着く前に大井競馬場前か立会川で降りそうで怖い。


金曜大井

クリスタルナイトカップ2011
◎ピエールパピヨン
〇ブライティアグラス文男
▲ハーミー

ピエールは前走外回りで、前々走川崎で牡馬混合の準重賞。まあ不安は英光のバカがラチ沿い待機やらかすことくらいか。ブライティアグラスは3歳春の浦和1400で好内容。前走は負けるべきして負けたレース。相手は強くなるけど、今回はそこまで気にしてない。ハーミーはなかなか良くならんね。ペース緩んでどうかなって思いがある。2枠2番の馬はあえて触れちゃいけないと思ってる。ごめんねロマたん。


1レース
◎ボルトチャーム

2走目、延長のデュランダル。やっぱデュランダルは距離延長なのかなと。ネコはもういいや。


2レース
◎ドゥフトライネン

繁田、もう少し魔界でもやる気だそうや。ちゃんと乗れば結果は出るっしょ。


3レース
◎エムザックビート文男

そろそろ順番。大外枠が嫌だけど、今の文男なら攻略可能。文男は1200の大外を割りと苦にしない。さすが大先生。


4レース
◎シルクアタランタ

誰かしら内枠から行くべ。それを外でマークしながら、最後抜けだす感じで。


5レース
◎スティンガーハント

この距離短縮はハマりそうだ…そろそろありそうだな。


6レース
◎ナルタゴールド

内ラチ沿い通っちゃうかな…なんか思い浮かばん。外もそこまで速いわけじゃないし、連チャン利けばね。


7レース
◎マロンガール

セレンディピティ会長がまた内枠…これはやらかしそうだな。セレンディピティの4があるかないかを見るレース。


8レース
◎ヴァンフォール

やっぱ前なのかな。ひねると危なそう。ドリームプロメテルは前走負けすぎた感が否めん。


9レース
◎ムサシモナーク

『ムサシモナークを生温かく見守る会』としては、ここは馬場の伸びないとこに入ってそのまま4っていう展開を生温かい目で見守っていこうと思う。この会も発足してまもなく2年か。長いな。未だC1ですよお兄さん。


10レースやぎ座特別
◎エスターナ

1800にバンタムチョッパー文男か…ここでグッゲンハイム文男なら面白かったのに…まあ枠はあんまいい気がしないけど、外に出したい達城で。


最終晩夏賞
◎ダイワデューク

いつもよりも一つ前で競馬したい。そのシビレるポケット感!的な。ビッグインパクトだとなんか押しが足りん…



後半になるにつれて自信がなくなった。前半買って後半ぴーぴーって感じかね。
posted by cris at 03:02| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: