2011年09月04日

9月4日のお馬ちゃん


土曜の競馬は問題点ありあり。北海道から帰ってきていきなりこれか…成長が感じられなかった。誰だよリッツィースター道悪割引とか言ってた野郎は…クラリスピンクが残念でした。もう少しブログ真剣にやります、はい。

うまゼミはなんだかんだやり遂げた感。2歳戦であれだけしっかり話したのは初めてかもしれん。

さてね今日も頑張りますかね。あの馬のデビュー戦ですよ。なんか私にプギャーと言ってやりたそうな顔してる人を数人知ってるんですが、たぶん残念な結果になると思ってるので、そこまで痛くないですw


日曜の国営

新潟2歳ステークス
◎プレノタート
〇ニンジャ
▲ジャスタウェイ
△ダンスインザマミー
△モンストール
△クイーンアルタミラ

諸事情あって◎プレノタート。調教遅れも相手がジョッキーだし気にしない。ダリア賞は前カット。ジャンポケ×ダンスからこの外回り替わりで買いたい。
グラスワンダー×アドマイヤベガのニンジャも初戦の内容含めて落としようがなかった。ジャスタウェイはデビュー戦ほど上手くいくかが微妙でもある。モンストールも同様。
ダンスインザマミーは初戦の上がりもそうだけど、タニノギムレット×エルコンなら距離延長でも。クイーンアルタミラは初戦が強かった。コマンダーもいい。あとはテンションと体重。攻めの分がどうでるか。


小倉2歳ステークス
◎アイラブリリ
〇マコトリヴァーサル
▲テイエムハエンカゼ
△ヴェアデイロス
△メイショウダビンチ

速くはなりそうだけど、ある程度好位で行けそうなアイラブリリ。前走内容もパーペキ。マコトは父タヤスツヨシで詰め甘のはず。テイエムハエンカゼはちょっと楽しみwヴェアは控えられるバクシンオー。ダビンチは控えてどこまで。


札幌日経オープン
◎ポルカマズルカ
〇コスモヘレノス
▲メインストリーム
△メイショウクオリア
△ネコパンチ

非根幹にそのまま延長するのはいいと思われるポルカかな。コスモは内枠巧者。この枠どうよ。メインストリームは馬場はとても巧そうだけど。クオリアはU。ネコパンチは前回みたいに綺麗にハマるものか…?



その他のお馬ちゃん


札幌2レース
◎デンコウスナイパー

メイショウボーラーのストームキャット的な空気と、コマンダーインチーフの補い方が今の札幌で良さそう。


小倉3レース
◎テーオーゼウス

いいかげん勝て。ラストチャンス。元PO馬として、さすがに未勝利脱出してほしい。


札幌5レース
アドマイヤトライ

もうね、3年連続1位なんだからそろそろ…もう意地。とにかくアドマイヤグルーヴの仔に走ってほしい。ただ、初戦からではないのは事実。まずは一周回ってくることが大事。ゴールしてくれればってとこね。お姉ちゃん2頭にも色々思い出作らせてもらってるけど、気性面で少しでもまともでありますように。


札幌7レース
3着ゴールドマッシモ

ここまでは分かったんだけど、あとどうしましょうね。7枠かな…


小倉7レース
◎イエスマイダーリン

外枠に替わって、同距離3連発。そういうキンカメのそろそろパターン。届いてほしい。


札幌9レースフィリピントロフィー
◎ダイビングキャッチ

さすがに絡んでもらえないと泣いちゃう。


小倉10レース西日本スポーツ杯
◎ビットスターダム

ミスターマスタードが控えた時点で単はないわぁ…てか、馬券に絡めるかも心配になってきた。
posted by cris at 02:56| Comment(2) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれw

俺もボリクリに走ってもらわんと困るわけで
Posted by しゅが at 2011年09月04日 03:14
おかげさまで勝てましたw無事に回ってくるだけでいいと思ったら、嬉しい誤算ですw

ボリクリ、今年は何とかしてほしいですね…
Posted by ワタル at 2011年09月04日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: