2011年11月01日

POG2011近況


そろそろ書きますか。お馬POGの指名馬近況。うまカレPOGはいいとして、千葉大POGのほうはちょっと微妙。2着が多すぎる。

そういうわけで、お馬POGの指名馬近況。



1位アドマイヤトライ

新馬勝ち⇒萩ステークス7着。京都替わりはどう考えてもマイナスだっただけに、特に驚きはない。馬場を一周するコースに替わればまた違うと思う。素質はなかなかありそうで、将来期待してる。とりあえず気性さえまともなら。



2位アドマイヤバラード

入厩。2ヶ月かけて馬を作っていくとのこと。デビュー予定は年明け一発目。ここまで時間かけて作るのは期待の表れ、と取りたいもんで。繋ぎが異常に寝ている子。そこを考慮している可能性もあり。前に行きゃ強い気がする。期待してるし、俺がダービー狙うならこの仔しかいないw


3位シャンボールフィズ

配合的に、マンハッタンフィズの仔で一番いいはずと読んでの指名。先週、期待通りに新馬をぶっちぎる。調教もしっかり動いてるし、予想通り姉ほど神経質な面が見られない。リフレッシュしながら、狙いは来年春の桜。桜を勝ちたい。出るなら生で観に行くことも視野にいれてる。



4位モンテエクリプス

デビュー戦はエタンダールの3着。素質はありそうだけど、まだ先が長い馬。もう少し体に幅が出てほしい。いずれ伸びてくるはず。『下河辺牧場の最高傑作』とのことで、リフレッシュしていい体で戻ってきてほしい。



5位ロードガルーダ

タキオン×レディブロッサムで500キロ以上の馬体。骨折は覚悟してた指名。で、骨折。ただ、かなり軽度なもの。まずは休養させて体質強化から。兄貴のデビューも遅かったし、2月くらいにデビューできれば。



6位マイネエカテリーナ

スプリンターズステークスの日の新馬で勝利。いかにも中山向きという印象。3着フジマサエンペラーがさっそく勝ち上がったのは嬉しい。次は今週末の百日草特別。牡馬相手の東京1800だしそこまで期待は掛けてないけど、まずは無事に走ってどこまで。フラワーカップを視野に入れている。素質は高そう。



7位ダイワマッジョーレ

入厩間近になってソエで待機に。難しいね、なかなか。ファンジカらしく胴が伸びてきた模様。切れ味勝負というか、前で押し切るタイプになるはず。まもなく入厩の知らせがあるはず。12月の阪神デビューかな。



8位カジノロワイヤル

新潟のデビュー戦は4着。4角14番手から伸びてきた。素質はありそう。グリーンポーラの悪い癖はまだ出てない。今週末の未勝利2000mを使うみたいだけど、三浦3。440キロ程度で体重増やしたいから放牧に出したら、470キロ程度で帰ってきたらしくw牛やん。



9位レイズワーク

なかなか進まなかったけど、ようやく今週入厩。少しゴツいけど、これがキンカメなのかも。調教次第で期待することにする。



10位スイートジュエリー

安田先生が一番期待してたらしいwソエで放牧⇒帰ってきたらプールで外傷負って再放牧。そろそろ再入厩してほしい距離は持たないだろうけど、走りそうな気がするw



まだデビューしてない馬が半分いるし、それでこの順位ならまだ期待が持てる。今季はプラスに持っていきたい。シャンボールフィズにはかなり期待してる。未デビュー組ならダイワマッジョーレ、スイートジュエリー、アドマイヤバラードに特に期待してる感じ。


まずはケガなく走りきってほしい。
posted by cris at 04:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: