2017年02月10日

金曜の船橋


木曜の船橋はまあまあ。
途中までは本当に良かった。
終盤ね。そこですね。終盤力。大事。


10Rは元々よく分かんなかったからまあいいとして、メインと最終はもう少し考えれば良かった。センティグレードは安手だった。
最終も矢野ちゃんらしくないパターンがあることをもっと考えないといけなかった。
スマイルゴーイングの騎手が相変わらずビデオの早送りみたいな動き。冬にこれだけ身体が動く60歳いるの?

クオーレフォルテは乗り方次第で馬券になってたと思う。もったいない。
ジュエルボックスはまあ…内枠奇数だし、誰が乗ってても出遅れてたかな。


イーストスパークル外3はさすがにビックリした。当たったからいいものの、そういう発想があるとは思わなかった。
あれ、走ってたの本当にイーストスパークルだった?違う馬じゃない?

木曜は藤田菜に救われた感がある。藤田菜馬場になる可能性があったし、そういう買い方したらハマった。
左回りのほうがスムーズに回ってこれるし、藤田菜はワンテンポ待てる。これが大きい。
あと前より上手くなってる。



そんな感じで最終日。木曜は馬場をある程度先読みできた。これが大きかった。
ここから乾き出すことを考えると頑張って買うことも難しそう。木曜と同じ感じで、気楽に。





金曜船橋





紅梅特別
◎セイントチャンス

スティレットと迷った。
さすがにセイントチャンスも反応が鈍くなってきているものの、前走はちょっと仕上げも甘かったかなって。
張田は休み明けだろうがある程度作ってくるだけに、少々意外だった。

セイエイシャルムとグッドネスが内枠で、トーセンスパンキーが左。そして大外レイクマッケンジーが阿部龍。
さすがにドスローということはない…と思う。ある程度中盤から動きのあるレースになりそうだし、そこを突きたい。
ポジションはスティレットのほうが良くなりそうだし、来る可能性はスティレットのほうが高そうだけど、更に捻ってセイントチャンス。集団的コバンザメ作戦って感じの発想。

またセンペンバンカが南関に帰ってきた。いつまで続くんだこの兵庫と斎藤敏のキャッチボール。




1レース
◎タカラビート

既走馬は大概だし、初出走組もオリオンザサンクスにクリストワイニングと、何と戦ってるのかよく分からないメンバー。
タカラビートは枠はいいと思う。最初の能力試験でしくじってしまった理由が気になって仕方ない。

ヴァインドレッサーの子が南関デビューか。オーナーズもこういう血統を南関に流すんだな。
どうでもいいけど、ホームページのプリオラートの馬紹介ページの調教師欄、岡林浩光になってるぞ。
早急に訂正することをおすすめしたいね。


2レース
◎オウケンヒメミコ

特にいいアイディアが浮かばない。
ミサキプリンスこれ連外したりするの?


3レース雨水賞
◎サマーダンディー

また一周延長。
前に一周延長した時はダメだったけど、あの時は最内だった。
外枠延長の場合どうよ。


4レース
◎ロクアイドラゴン

金曜日とはいえ、實川を◎にしないといけないレースがあるとは…
フォージドデジタルを買いたいメンバーなんだけど、なにせ最内。
こういう時に外枠入れてほしかった。。


5レース
◎グリーンマイン

でも足りそうなメンバーなんだけど、こういうメンバーで黄色継続か…
まだ本橋とかそういうほうが良…くはないな。
外枠の動き方次第。距離感作られちゃ足りなそう。ある程度団子で4角向きたい。


6レース
◎リュウノヘイロー

シャインエフェクトと迷った。人気なさそうなのはリュウノのほうだからこっちに◎で。
比較しにくいメンバー構成。ダムドコンパニーの延長とか、そういううさんくさいのも交じってるし、だったらリュウノヘイローでも席があるんじゃないかなと。


7レース
◎ライオットシールド

ここ2戦の内容が悪い。ただ、前走は競馬に参加していなかった。
まずはね、レースに名前を連ねている以上、競馬への参加義務があると思うんだ。ねえ、サトケン。
今回は船橋の大外。もう少し競馬に参加しようね。


8レース
◎フレンドマキシマム

エムエイティグランと迷った。
フレンドマキシマムが外枠だと差しに回せるって近所の中華料理屋のおばちゃんが言ってた。
フレンドマキシマムとハルヨコイの騎手、交換しない?
ペッパーズブラッドがいる分、外枠は競馬がしやすくなりそうな。


9レース
◎ポッドキャッツ

分からん。
クレスクント文男とか世の中にはスゴいことを考える人がいるなぁ…とか、そういう感想しか出てこなかった。そんなにやる気が起きない。


10レース浜風スプリント
◎ネオディオス

足りるといいですね。
短縮だったらシンボリセザンヌに◎打ってたと思う。
リオヴァンクールとかまで考えたい。これは展開次第でしょうかね。

ワイヤトゥワイヤーが1200とか使ってきたぞ。
たまーにサトケンは面白いこと考えるから好き。
馬券になるならない別として。


最終風来特別
◎アシュラウェイ

を買いたいんだけど、なんで今日こういう日に限って真島なのかね…
何か間違えて、真島が朝食のサンドイッチに指を挟まれて騎乗取り止めて、鞍上替わったりしません?

あ、しない、了解です。
posted by cris at 03:49| Comment(2) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アシュラウェイ真島が水曜のプレイバックでww

最終は岡林のヤリ日だと分かっときながら黄色は迷ったあげく3列目にしか入れられず終戦w

船橋は騎手、調教師、馬主だけで予想すればいいやんてくらい今開催はわかりやすいのが多かったですね。
まあ船橋で信用できるのは出川大先生だけと言うことがよく分かった2月船橋開催でした
Posted by ミスターピンコ at 2017年02月10日 17:35

真島が朝食のサンドイッチに指を挟まれて騎乗取り止めてくれることを切に願っていましたが…
アシュラウェイで似たようなことはしないだろう、さすがに反省しているだろう、と思っていた僕が甘かったです。

出川大先生は馬を絞りつつある分そもそも出走してこなくなりましたが、さすがの安定感です。1戦1戦にここまで慎重な人は珍しいですが、さすが脚元の魔術師。
Posted by ワタル at 2017年03月09日 04:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: