2017年02月11日

2月11日のお馬ちゃん


金曜の船橋はボチボチ。リュウノヘイローみたいにうまくいったレースもあれば、◎4だったレースもあり。
メインは展開読み間違えた。グリーンマインみたいに毎回展開恵まれるレースばかりならなぁ。。


とりあえず、これだけは言いたい。
最終のアシュラウェイの騎手は何なの?
そりゃ◎にするこっちも悪い。学んでなかった。
アシュラウェイの騎手学ばな過ぎでしょ…それ水曜の最終でも見たよ…

さすがに4角手前でそのまま真島にアルゼンチンバックブリーカーとか掛けたくなった。
こういう馬場で◎真島にしたこっちが悪い。



そんな感じで土曜。

ああ、金子正彦(牡54・趣味昼寝)の引退ね。
去年末から聞いていたし、特に驚きはない。
書くネタは色々あるけど、もう体力の限界。

かといって金子の記事1本書くのも何だかなぁ感ある。
これに関しては要検討。



また週末。競馬あるといいですね。
さっき退勤してきたからまぶたが閉店間際。

あ、最初に更新スケジュールを。

明日日曜は更新しても簡易版です。
月曜の大井は更新ありません。
火曜の大井も更新ありません。
日曜から北海道出張。ハードスケジュール。マジでオクパード。





土曜国営





クイーンカップ
◎コマノレジーナ
〇フローレスマジック
▲アドマイヤミヤビ
☆トーホウアイレス、ディヴァインハイツ
△色々

新馬勝ち直後の馬を狙うというのは危険な行為と知った上で、◎コマノレジーナ。
いい馬。前走の4角からの加速力は目を見張った。回転の速いフットワークは父譲り。
母がスペシャルウィーク×リアルシャダイ×ミルジョージとかなりタフ。こういう組み合わせはクイーンカップでいい。去年フロンテアクイーンで当たるまで6年くらいこのレース当たらなかったけど。
初戦は大外枠から外を回しただけに、こういう枠に対応できるか見もの。

フローレスマジックはいいとして、アドマイヤミヤビなぁ…
とってもいい馬。オークスでも勝負になると思うけど、クイーンカップの外枠という条件に限るとフローレスより強調しにくい感はある。

ディヴァインハイツとかもいい馬だけどね。2戦目がどうか。




洛陽ステークス
◎ケントオー

すぐにダンスが目に入って◎打つ病気を早く何とかしたい。
福永×、大作×で国分恭という選択肢に至るラングレーがかわいそう。
大作は騎手というより人間的に失格と言われても仕方ない。
もちろん誰でも無免許&スピード違反は論外だけど、自分の娘を交通事故で亡くしながら免停中にスピード違反とか、さすがにどうしようもないでしょ。
残念。ただその一言に尽きる。





その他のお馬ちゃん





東京2レース
◎トラネコ

武士沢→YYとか、家で飼ってる猫→ライオンみたいな替わり方ですね。


東京4レース
◎マイネルクラース

前走はうまいこといかなかった。チグハグ。
この条件は合わないとは思えない。もう一度。


京都5レース
◎スティッフェリオ

2000持った前走は収穫。先々短縮するならこういうローテは大事だと思う。安易な短縮、ダメ、ゼッタイ。


京都6レース
◎タガノディグオ

悪くないメンバー。ここでもやれそう。そろそろゲート決めようか。


京都7レース
◎ワキノハガクレ

そういうイン突き。詰まって4着っぽい。


東京9レーステレビ山梨杯
◎アースプレイ

の内枠短縮。2000は気持ち長い。外枠延長からの内枠短縮を活かしたいところ。


京都9レース琵琶湖特別
◎アグリッパーバイオ

集中力に課題がある分枠はいい。
チチカス×ダンスでこの馬場も悪くない。
和田さんが焦らないことを祈ろう。


東京10レース銀蹄ステークス
◎ポイントブランク

やや湿った砂の外枠は悪くなさそう。ゴーストザッパーは湿ったダートで鬼強い。
と思ってJRAのホームページ見たら、東京ダート良馬場だった。

ワンダーサジェスが内枠に入っててビックリ。
ワンダーサジェスでも内枠に入ることあるんだな。


京都10レース飛鳥ステークス
◎エイシンエルヴィン

エイシンエルヴィンが泣いて喜ぶ馬場になってる。
仮に土曜京都が中止になったとしても、馬場をエイシンエルヴィンに特例で開放してあげてほしい。
道悪短縮はどう考えてもいい。開催するかどうか、それが問題だ。


京都最終
◎ショートストーリー

前走はさすがに距離長かったし、展開もまったく向いてなかった。
それでいて1.2秒差の6着。さすがに能力あるね。短縮で。



小倉も全部考えたのに、全レース予想終わって10分後に中止って…
あんまりだ…
posted by cris at 05:42| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: