2017年02月12日

2月12日のお馬ちゃん


土曜の国営はまあまあ。全体的に良かった。ポイントブランクよく頑張りました。


そんな感じで日曜。お仕事の合間ということで、簡易版で。





日曜国営





共同通信杯
◎エアウィンザー
▲スワーヴリチャード、ムーヴザワールド
☆タイセイスターリー、エトルディーニュ
△ディアシューター、ビルズトレジャー、チャロネグロ、アサギリジョー

ヒモ荒れ狙う感じか。
エアウィンザーの前走はあまり参考にならないと思う。あれが力ではない。
今回は中間シャドーロールで、調整パターンも変えてきた。
先々に向けて、東京の1800という条件もいいと思う。こういう条件で締めてダメなら、もう青葉賞くらいしか戦えるレースがなさそう。期待してる。力はこんなもんじゃない。

スワーヴもPOG的にはエアウィンザーくらい期待してるけど、今回先行するとか言ってるし、最内。
先行するのはいいけど、だと最内がどうなの?という話になる。

ムーヴもちょっと持続力に寄ってる。そういうペースになれば。

エトルディーニュも展開次第。
タイセイは左に行く分左回り替わりでちょっと興味。




京都記念
◎ミッキーロケット
〇マカヒキ
☆アングライフェン
△ヤマカツライデン、スマートレイアー、サトノクラウン、ショウナンバッハ

京都のほうの重賞もひねりがない。
キングマンボに魂買収されたから◎ミッキーロケット。
漂うヌレイエフ感。2200が悪いとは思えない。

マカヒキはまあいいとして、サトノクラウンね。輸送で減るタイプとはいえ、見た目からして太い。これがどうか。




バレンタインステークス
◎スーサンジョイ

癖を考えると左回りは合ってる感がある。
ブラゾンドゥリスと迷ったものの、さすがにひねりがなさすぎて、◎こっちで。



アルデバランステークス
◎サンライズホーム

内枠ができない馬ではない。
足りるといいですね。





その他のお馬ちゃん





東京1レース
◎プレシャスクイン

とりあえずひねりなく。さっきからひねりない◎ばっかりだな。


小倉1レース
◎タガノビッググッド

4着っぽいから◎。


東京3レース
◎グリュックアウフ

見た目芝血統も、母系がドリータルボ。ならダート替わりで。


小倉3レース
◎ケンシュナウザー

席があるといいですね。
スナッチアイズと迷った。


東京5レース
◎クインズコースト

モストリマーカブルの叩2外枠。
まるでひねりがない。国内産のエンパイアはこういうパターンダメだけど、この馬実質国外産みたいなもんでしょ(国内産)


東京6レース
◎アスコットチャンプ

届くといいですね。テン乗りでまさるさんかぁ…まさるさん、技術力は高いけど、位置取りセンスがないのがどうか。


小倉6レース
◎ウインブルーローズ

今年最初の2600。今年も頑張りましょう…
と思ったらウインブルーローズ1番人気…?
参加するのやめようかな…
なんだかんだ言いながら参加するんだけど。


京都8レース
◎ジュエルメーカー

出遅れないように。
まず差し競馬だと思うけど、そもそも開催するのかよく分からん。


京都9レースこぶし賞
◎ディープウォーリア

母が母だけに短縮はプラス。
前走は暴走。参考外。足りるといいですね。


小倉9レース
◎トルストイ

予想時間足りな過ぎて、◎がメジャーなところばっかり。反省してる。
そんな小倉替わり。


小倉10レース巌流島特別
◎トーセンクリス

リダウツの短縮。さすがに来ると思ってるよ僕は。もう何の妙味もないけど。


小倉メイン門司ステークス
◎トミケンシャルゴー

1700短縮。ザマンダと迷った。
posted by cris at 04:03| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: