2017年02月22日

木曜の浦和


水曜の浦和はボチボチ。そんなに良くはなかった。
終盤とかよく予想してたと思う。予想した記憶があまりない。


ユングフラウ賞はステップオブダンス。泰斗の判断勝ち。
スターインパルスは完全に垂れたと思ったら妙に粘って4。また4。

今回差しに回して外回ってたりした馬は、桜花賞で内枠に入ると面白いかもしれない。シェアハッピーとかね。
あと1400でついていけなかったのに最後差し込んできたアンジュジョリー、このあたりは延長で気にしたい。

ゴーフューチャーは結局ブリンカー着けず。いい判断だと思う。してたからといってハナ行けたとも思えない。それくらいスターインパルスが速かった。
難しいね。溜めていいタイプとも思えないし、競馬の引き出しが少な過ぎる。
だからこそ2歳の初期段階から色々な競馬を試すべきだったと思う。ポケモンと一緒で経験値って大事。



水曜の馬場見ていても、内が悪くない。加速もつきやすい。
でも中には、シゲルマンタが勝った7レースみたいなパターンがある。このパターンを読めるかどうかだと思う。

水曜一番上手かったのは4レースのグッドオーに乗ってた人。これはさすがと唸らせられるくらい、いい騎乗だった。馬場分かってるなぁ。


そのあたりを意識しながら、浦和も4日目。そんな、






木曜浦和






梅花賞
◎ケイティバローズ

キタサンオーゴンとかと迷ったけど、よりポジション取れるという意味ではまだケイティのほうなのかな。
ホルン単騎で、ある程度馬群が縦長の流れになってほしい。

タマモネイヴィー的場文男という暴力的文字列が2度目。そしてしっかり内枠にブチ込まれると。
前世に一体何をやるとここまで神様に見放されるんだろう。



1レース
◎プティフーレ

またプティフーレ@繁田に期待してしまった時点でダメっぽい。
ワタシキタヨがタカイチとボクシング始めて、それをケイティーキングあたりが早めに回収しにいって、そこの隙間を狙いたい。そんな隙間産業。


2レース
◎フリッツァー

レディヴォーカルっぽいですけどね。あとシャカリキ。ランニングマン組はいいと思う。
それこそノースホタルとかまで気にしたい。


3レース
◎エムノクラウン

の短縮ですかね。
ソラリスの臨戦過程が抜けていいんだけど、5半休。どっか使って出てきてよ…

あとヴァーダントフジ。臨戦過程と配置だけなら面白そう。


4レース
◎シャインエフェクト

アミフジテンショウ大外とか考えると、ここですかね。人気でしょうが。
最内リックブライアンとかなんだその出オチ。


5レース
◎フクノロブロイ

タケデンダグラスと迷った。半澤とノリPで迷うレースとか年1回でいいな。
8枠がある程度攻めて、全体的に馬群が固まりつつ流れてくれれば。


6レースツインアタック特別
◎ソンサー

1400でも浦和であればギリギリ持つように思う。うまいことハマってほしい。
プリトヴィツェの一周延長もどうなるか興味深い。レイクサイドカップ的には厳しそうだけど、クリアしたらそれなりにこの先楽しみ。

マイネルナスルがもう転厩してる…


7レース
◎ダイワプロシード

エムエイティグラン、ゴールドエーカーと迷った。
エムエイは本橋がポジション取るか分からないし、ゴールドエーカーは攻められるか微妙。
ダイワプロシードで漁夫の利を狙うならフレンドマキシマム、スーリーズ、オルティンドがどこまで殴りあうか、それ次第でもあるし、結局運だね、運。


8レース越生梅林魁雪賞
◎ガールズ

町田を挟んでの泰斗。俺が知ってるサトケンだったらパターン的にはいいと思う。
シゲルムツゴロウとかよりいいポジションが欲しい。
問題は今日が木曜日ということかな。


9レースゆうパークおごせ賞
◎ブラックゼウス

キルタンサスと迷った。足りるといいですね。そしてそういうレースになるといいですね。


10レースマルチフェイス特別
◎メジャーシップ

難しいレース。
ただ、前からメジャーシップは試しに短縮してほしかった馬。
国営時代は何か理由でもあったのか1周ばかり使ってたけど、同じ1周でも1400使ってみたらどうなるか、興味深いものはある。


最終春告鳥特別
◎グランアルバス

クオーレフォルテと迷った。
グランアルバスにとってさすがに船橋1000は忙しかったと思う。
からの延長。前走1000使った分ポジション取れるといいですね。
posted by cris at 21:46| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: