2017年02月24日

金曜の浦和


木曜の浦和はなかなか。
さすがに水曜の浦和は予想がテキトーだった分、木曜少しじっくり考えたのが効いた感。あと雨そんなに降らなかったのも大きかった。
馬場と思考がマッチしてたし、毎日こうだと楽なんですけどね。


一番大きかったのはメジャーシップ。短縮待ってただけにハマってくれて良かった。思ったより3複ついてラッキー。
フクノロブロイとかも結構ラッキーだった。全体的にツイてたところがある。


逆に悔しいのはキタサンオーゴン。今回は久々にハマりそうな条件だったけど、ポジションがケイティバローズのほうが良くなると踏んでの◎ケイティ。スタートしたら、キタサンオーゴンイン3。ショックで失神しそうになった。キタサンがイン3取れるとか聞いてないよ。。

あとダイワプロシードの4着。エムエイティグランがハナでフレンドマキシマムが外2、これにより小杉が相手が兄弟子だからかプレッシャーの掛け方が甘かった。もっとプレッシャーかけてくれないと。

ああ、ランニングマン組で上位独占しながら◎フリッツァー4だった2レースも悔しい。こういうレースで4連複発売されてないことが一番悔やまれる。


木曜の上手かったで賞はガールズでリカバリーが上手かった泰斗と、3コーナーからロスない捌きだったソンサー中野省吾さん。

木曜のよく分からなかったで賞は、シゲルムツゴロウの本田正重さんに贈呈したい。
ゲート出てから躓いて正重が落馬しそうになってたけど、一瞬シゲルムツゴロウが虎の敷き皮みたいになってた。今回それやるなよ…



そんな感じで今開催も最終日。あまりやった感がないものの、いい感じでプラ確で終われることを喜びたい。
木曜は結構ツイてた。木曜は忘れて、金曜はまたゼロから、のんびりと。そんな、






金曜浦和






早春特別
◎ナイキアフォード

これは難しいレースだ。
隊列が読みにくい。
最内がブルーバレットで8枠にキャッシュフローとミキノブルーグラスがいて、その内にジュンサザンクロス…
文 男 ? ? ?

また再生工場か。
南関の調教師たちはよくこの手の案件の馬を文男に投げるけど、60歳だからね。
60歳が再生工場運営してるの、南関だけだぞ。

カスタネットがそれらを回収してからが競馬スタートっぽい。
でもこのクラスになるとある程度インを使わないといけないだろうし、インが…弱い。
内ラチ沿いにいても詰まりそう。

ということで◎ナイキアフォード。前振りあまり関係なかったな。
短縮はいいと思う。前に浦和1400使った時は窮屈な競馬になってしまって4着。もう一度浦和1400でどうなるか見たい。




1レース
◎ラベルリュンヌ

通常より2秒近く能力試験の時計が掛かる小久保厩舎としては、1.30.2はいわゆる小久保時間だと28秒台に突入するかどうか、という時計だったと思う。
だと足りそうですね。あまり考える気になれないレース。


2レース
◎インタープリンス

もう少しやれる馬だと思う。
って前回も書いたんだけど、似たようなこと書いてたプティフーレが水曜馬券になったし、2匹目のドジョウ狙い(用法間違い)


3レース
◎ビックバンカズ

前走予想以上に最後歩いて、ゴール前100mから完全にお散歩してたのが気になるものの、船橋1200を挟んだ意味を考えて乗ってもらえれば。

マニエラの子が馬主タカイチで藪口とか、俺は何か幻でも見てるのか…


4レース
◎ケージーモンブラン

シゲルミカワとの位置関係次第っぽいな。
あとサクラステラーノは行くならちゃんと行ってくれ。サクラがひるんでイン3とかになると、内枠が厳しくなりそう。


5レース
◎リュウノスピード

船橋からの浦和延長でポジション取ってなだれ込みましょう作戦。
真島がえらい積極的じゃないことを祈りたい。
斎藤敏としては本気度を上げてるんだろうけど、このパターンだったら江川のほうが安心できる気がするぞ。。


6レース
◎マイネルラヴォーロ

もうさ、今回だけムーアに替われって言っても替わらないからさ(それはそう)、せめて見越じゃない人にしてくれないかな。
船橋短縮からの浦和延長を見越が活かせる気がしない。
アルティメイトとかまで考えたいレース。そういうパターンがハマるレースになってほしい。


7レース黒山三滝賞
◎モズムラクモ

シンプルだけどここですかね。

ブルーパメラももう9歳か。
未だに5年前のあの海馬澤への遠足は伝説。
結局のところ、あれは何だったんだろうか…


8レース
◎カーチスライン

ニシノアウリイが頑張って行くんだろうし、その頑張りをうまく活かしたいんだけど、本橋なぁ。
活かせず内の変なところに収まってスペースなくなるとか、フツーにありそう。
内を捌ける馬。本橋もう少しポジション考えて競馬しような。


9レースべに梅賞
◎ブラウンタイガー

まだ保育園にブラウンタイガーは早い気がしないでもない。枠はいい。
3角まで少し前が詰まり加減のある馬群が欲しいな。早く動き過ぎてもダメだと思う。


10レース柚子と流鏑馬の毛呂山賞
◎ニシノマジック

エルブダムールとかと迷った。気持ち内過ぎる気がしないでもないからマジックに◎で。
ヒロノカマオレが内枠だったら◎にしてたかもしれない。
ニシノマジック、変なところで詰まりそうな気がしてならないな…


最終紅梅特別
◎エドノエレーナ

短縮分競馬にある程度自在性が生まれそうだし、そこを狙いたい。
ジョーチャーリーやチョウエンペラーまで考えたいけど、ここらへんはポジション次第でしょう。
posted by cris at 05:40| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: